エアトランク

ワンランク上の収納サービスで、上質な生活空間を手に入れる

お申込みに関するお問い合わせ先

050-2018-0742

受付時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:00

充分な収納がない!狭い部屋で収納スペースを確保するための方法とは

充分な収納がない!狭い部屋で収納スペースを確保するための方法とは

部屋の中におきたいものがたくさんあって、部屋が狭くなることってありますよね。そんなときに収納スペースがあればいいのですが、中々、都合よく収納スペースを確保できるわけではありません。今回は、部屋の中に収納スペースがない場合のテクニックを紹介していきます。部屋が物置のようになっている人は参考にしてみてください。

 

部屋に収納スペースがないときはどうすればいい?

 

部屋の中に物があふれかえっているのに、収納するスペースがないことってよくありますよね。このままにしておくと、部屋の中が物置のようになってしまい、狭い空間で生活しなければなりません。

 

しかし、収納スペースがない部屋でも、物を収納するスペースを作るテクニックが存在します。ここでは、収納スペースを作るための手段を3つ紹介します。

 

1.作る

「作る」とは、収納スペースを作るということです。収納スペースがないのに、作ることができるのかと思いがちですが、意外にも部屋の中には、収納スペースに変えることができる空間がたくさんあります。

 

例えば、玄関の上のスペースや押入れの余った空間など、よく観察してみれば、使いきれていないスペースは結構たくさんあるものです。

 

そこに、棚を作ったり、仕切りを設けたりするだけでも、収納スペースを確保することができます。お部屋の中を立体的に見ることで、さらなる収納スペースを見つけてください。

 

2.借りる

「借りる」は、収納スペースを借りるということです。具体的には、トランクルームを利用することになります。トランクルームとは、レンタル式の倉庫のことで、月額の利用料を支払うことで、倉庫に物を収納することができます。

 

部屋の中に収納スペースがないのであれば、トランクルームを借りて、収納スペースを作ってしまえばいいのです。家から近い場所にトランクルームがあれば、荷物の出し入れも楽でいいですね。

 

3.捨てる

「捨てる」は、部屋の中にあるものを捨てるということです。最近では、断捨離という言葉が流行しましたが、いらない物や使わない物を捨てて、必要なものだけを部屋の中に残すことでスペースを確保するというものです。

 

いきなり断捨離といっても難しいかもしれませんが、コツとしては「好きなものだけ残す」

「捨てる、残すという決断の間に保留を作る」「一つ買ったら一つ捨てる」などを実践していくといいでしょう。

 

見せる収納もできる!目からウロコの収納スペース確保術

 

部屋の中に収納スペースがないことに悩んでいるのであれば、収納スペースを作るというのが最も効果的です。最近では「見せる収納」といって、ただ物を置けるだけではなく、あえて物が見える場所に収納することで、部屋の雰囲気をおしゃれに見せてくれる収納術があります。

 

見せる収納術の具体例としては、棚を使ったりする方法が挙げられます。扉のない棚を使い、物を並べることによって、物置だったものをインテリアとして見せることができます。物の配置や、棚のデザインが重要となってきますね。

 

その他にも、食器を見せる収納というのもおすすめです。出し入れが容易なうえに、デザインによっては、食器棚をカフェのような見た目にすることができます。

 

見せる収納は、物を片付けることができる上に、収納スペースをおしゃれにできるというメリットがあります。

 

しかしながら、こういった収納は、基本的に収納グッズを購入したり、DIYによって作ったりするのですが、必ずしもそれができる人ばかりではありませんよね。

 

そもそも収納スペースを作る場所を確保できなかったり、DIYすらできない環境だったりする人もいることでしょう。そういった人は、「自宅以外に収納スペースを借りる」という手段をとったほうがいいでしょう。

 

収納スペースを借りるなら配送無料のエアトランクがおすすめ!

 

収納スペースがない関係で、自宅以外に収納スペースを借りるのであれば、トランクルームがおすすめです。トランクルームは月額料金を支払うことで、倉庫を利用することができるというサービスです。

 

自宅に収納スペースがない人は、トランクルームを借りて、使わない物などを収納してしまいましょう。トランクルームには、様々なサービス会社がありますが、今回おすすめするのは「エアトランク」です。

 

エアトランクのメリットとしては、トランクルームに入れる荷物を全て運んでくれるというものです。一方、その他のトランクルームであれば、基本的に荷物は自分で運ばなければなりません。

 

しかし、自分で運ぶ場合、トランクルームが家から遠かったりすると不便ですし、運ぶ途中に荷物を傷つけてしまうことがあることも考えられます。

 

そういった心配を無くしてくれるのがエアトランクです。しかも、配送料はすべて無料となっているので、かなりお得です。

 

いちいちトランクルームまで、足を運ぶ必要がなく、すべて玄関先で対応してくれるので、トランクルームの立地を気にする必要もありません。

 

収納スペースがないためにお悩みの方は、ぜひ「エアトランク」を利用してみてください。