エアトランク

ワンランク上の収納サービスで、上質な生活空間を手に入れる

お申込みに関するお問い合わせ先

050-2018-0742

受付時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:00

収納が少ないマンションも工夫次第で快適に!知っておきたい収納のコツとは?

収納が少ないマンションも工夫次第で快適に!知っておきたい収納のコツとは?

マンションに住んでいる方で収納スペースが少ないことにお悩みの方は多いかと思います。住んでいくうちに物がたまっていき、次第に収納できる場所がなくなっていきますよね。そんなときに便利なのが、アイデア次第でできる収納術です。今回は収納スペースの少ないマンションでも使える収納術を紹介していきます。

 

スペースを最大限に活用するための収納術!

 

部屋の中に物があふれかえっていると、せっかくの部屋が狭くなってしまいますよね。そんなときは、便利な収納術を使うことで、部屋のスペースを最大限活用できるようにしたいところです。

 

お部屋にスペースを作るための収納術は、実はたくさんあります。ここでは、代表的なものをいくつか紹介していきます。

 

1.ファイルを使った収納術

家電の説明書や、領収書、チラシなどはすぐにたまっていきますよね。そんな紙類の整理に役に立つのは、ファイルやフォトアルバムです。これらのアイテムに書類を収納し、本棚などに入れておけば、すっきりと収納できますし、ファイルのデザイン次第では、棚を彩ることも可能です。

 

2.カラーボックスを使った収納術

カラーボックスは収納の強い味方です。いくつか購入して並べるだけで簡単に収納スペースを作ることができます。カラーボックスを購入するときは、扉付きのものにするとカラーボックスの上にも物を置くことができるので便利ですよ。

 

3.押入れの布団は立てる

押入れの上の方のスペースって余りがちですよね。かといって上の方まで物を詰めてしまうと下の物が出しづらくなってしまいます。そんなときにおすすめの収納術は、布団を立てて入れるというものです。布団を立てて入れることで、押入れの空間を目いっぱい使うことができますし、出し入れも簡単です。

 

4.仕切り棚をうまく活用する

収納スペースが不足している主な要因としては、空間を活用しきれていないという点があります。スペースはあるのに、物を単純に置くだけで、スペースが余っている場合がよくあるので、そんなときは、仕切り棚をうまく活用して、収納スペースを最大限活用できるようにするといいでしょう。

 

手狭なマンションで収納スペースを作るための工夫とは?

 

収納スペースを作りたくても、そもそも部屋が狭くてスペースがないという場合がありますよね。そんな手狭なマンションで収納スペースを作るためには、どのような工夫があるのでしょうか。

 

ここでは、狭い部屋でも収納スペースを作るために工夫するポイントを紹介していきます。

 

まず、一つ目は家具の配置を変えてみることです。家具の配置によって、無駄なスペースが生まれている場合があります。家具を効率よく並べなおすことにより、収納スペースを作ることができます。

 

二つ目は、物を捨てるという方法です。収納スペースがないほど部屋が狭いのであれば、そもそもの物の量を減らすことによって、収納スペースを確保することもできます。家の中には、意外と多くのいらない物や使っていない物がありますので、思い切って捨ててしまいましょう。

 

三つ目は、収納スペースを借りるという選択肢です。どうしても部屋の中に収納スペースを作り出すことができない場合は、トランクルームを借りてみましょう。トランクルームを利用すれば、部屋の中の物を移動させることができるので、部屋のスペースを広くすることができます。

 

 

エアトランクはマンション収納がなくて困っている方の味方!

 

部屋が狭くて収納スペースがないという方で、トランクルームの利用を考えている場合は、「エアトランク」がおすすめです。

 

トランクルームを使うメリットとしては、何よりも収納スペースを確保できるという点にあります。部屋が物であふれかえっている人や、暖房器具やコートなど、特定の季節にしか使わない物などを収納しておくのに便利です。

 

また、趣味で使うような物もトランクルームに収納すれば、部屋の生活空間を邪魔することなく、必要なときにだけ趣味に打ち込むことができますね。

 

なお、トランクルームを使用するときは、実際に収納する荷物の量と、トランクルームの広さを想定して選ぶといいでしょう。

 

また、エアトランクには、その他のトランクルームにはない様々なメリットがあります。一番のメリットは、「収納する荷物を全て運んでくれる宅配型である」ということです。

 

トランクルームに荷物を入れたいときも、荷物を取り出すときも、すべて家まで運んでくれるので、とても楽ですし、トランクルームの立地を気にする必要がありません。

 

これまでのトランクルームの場合、荷物はすべて自分で運ばなければなりませんでした。しかし、それではかなり大変ですし、荷物を破損させてしまう可能性がありますよね。

 

その点、エアトランクなら荷物を全て運んでくれますし、月額の保管料さえ払えば、その他のサービスはすべて無料で受けることができます。

※対応エリア外は宅配便を活用して対応致します。(別途配送料必要)

 

部屋に収納スペースがなくて、トランクルームの利用を考えている方は、ぜひエアトランクを利用してみてください。