エアトランク

ワンランク上の収納サービスで、上質な生活空間を手に入れる

お申込みに関するお問い合わせ先

050-2018-0742

受付時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:00

日本橋でトランクルームを借りるならどこ?話題の宅配型トランクルーム「エアトランク」もご紹介!

日本橋でトランクルームを借りるならどこ?話題の宅配型トランクルーム「エアトランク」もご紹介!

日本橋にはトランクルームがあるのでしょうか。あるとしたら、料金相場はどれくらいでしょうか?今回は日本橋にスポットを当てて、トランクルーム事情を探るとともに、お得で便利に利用できる話題の宅配型トランクルーム「エアトランク」をご紹介します。

 

 

国道の始点にもなっている日本橋、トランクルームはある?

 

「日本橋」とは日本橋川に架かっている国道の橋の名前です。その日本橋の南側、やや東寄りのエリアが中央区日本橋です。

 

箱根駅伝の最終10区のゴール直前にランナーが通過する場所であり、いくつかの国道の始点になっている場所でもあります。

 

日本橋エリアには大手企業がオフィスを構えるほか、COREDO日本橋や日本橋タカシマヤ、東京都指定旧跡である名水白木屋の井戸など、買い物や観光スポットも多数存在します。

 

そんな日本橋には、トランクルームがあるのでしょうか?

 

どちらかというとオフィス街のイメージが強いため、トランクルームとは無縁のように思えてしまいますが、実は日本橋にもトランクルームは複数あります。

 

利用者層までは調査できませんが、もしかすると、日本橋にオフィスを構える企業が、備品や重要書類の保管場所、販促物の保管場所などで利用しているケースが多いかもしれません。

 

 

日本橋のトランクルームの料金相場や利用状況をチェック!

 

日本橋のトランクルームの料金相場や、利用状況をチェックしてみましょう。

 

A

日本橋で1店舗のトランクルームを運営しています。0.5畳7,900円~6畳69,200円まで10タイプのトランクルームがあり、利用率は80%です。

 

B

日本橋で2店舗のトランクルームを運営しています。0.5畳8,640円~2.6畳34,992円まで47タイプのトランクルームがあり、利用率は87.2%です。

 

C

日本橋で1店舗のトランクルームを運営しています。0.5畳10,800円~1.4畳21,600円まで6タイプのトランクルームがあり、利用率は50%です。

 

上記は日本橋にあるトランクルームの一例ですが、料金や利用状況はこのようになりました。

 

0.5畳タイプと1.0畳タイプの相場を見てみると次のようになります。

 

0.5畳 9,113円
1.0畳 14,013円

 

この料金に管理費や共益費などが加わった金額が、毎月の利用料金となります。A社は2,160円、B社は216円(引き落とし手数料)、C社は2,160円がそれぞれ必要です。

 

契約時の初期費用についても把握しておかなければなりません。各社の初期費用をまとめていますので参考にしてください。

 

A

当月および翌月の利用料金ならびに管理費、事務手数料1ヶ月、鍵代2,940円~4,320円、セキュリティ登録料1,080円、保証パック代540円

 

B

当月および翌月の利用料、保証金2ヶ月、事務手数料0.5ヶ月

 

C

当月および翌月の利用料ならびに共益費、事務手数料5,400円、鍵郵送代(代引き)

 

ここまで、日本橋のトランクルーム事情を見てきました。

 

トランクルームのイメージがない日本橋にも、しっかりトランクルームがありました。利用料金は他の地域と比べて高いという印象はありませんが、利用率は全体的に高めと言えるでしょう。

 

そのため、これから日本橋でトランクルームを探そうとしている方は「ちょうど良いサイズのトランクルーム」に出会えないかもしれません。

 

妥協して少し広めのトランクルームを借りた場合、毎月支払う料金がもったいないですし、また逆に狭めのトランクルームを借りた場合、すぐに手狭になって借り直す必要が出てきてしまうかもしれません。

 

ところが、そんな悩みを解消してくれるトランクルームが、日本橋にはあるのです。

 

 

日本橋でトランクルームをお探しならお得で便利な「エアトランク」がおすすめ!

 

日本橋でトランクルームをお探しの方にぜひおすすめしたい「エアトランク」をご紹介します。

 

「エアトランク」は、ネット上で集荷や配送を依頼して待つだけ、あとは専任スタッフにすべてお任せできる宅配型トランクルームです。

 

一般的な宅配型トランクルームでは、集荷や配送のたびに「配送料」が必要ですが、「エアトランク」は日本橋を含めた中央区が「配送無料エリア」に指定されていますので、荷物を出し入れする頻度が高い方も安心して利用できます。

 

※混雑回避のため、無料配送個数には上限があります。詳しくは「サイズ別料金表」をご確認ください。

 

「エアトランク」には0.2畳~10畳まで幅広いタイプのトランクルームが豊富にあります。これなら、自分に最適なサイズのトランクルームが見つかるのではないでしょうか?

 

それだけではありません。

 

月額保管料も0.2畳5,800円(税別)~と非常にリーズナブルなのです。もちろん、毎月の管理費や共益費がないため、「月額保管料のみ」で利用できます。

 

そのうえ、契約時に必要なのは当月および翌月の保管料のみで、まとまった初期費用を用意する必要もありません。

 

※トランクルームに自ら行き来しなくて済む
※初回および継続利用時のコストを大きく抑えられる
※豊富なサイズの中から自分にぴったりなトランクルームを探せる

 

という、利用者に嬉しいポイントが満載のトランクルーム、それが「エアトランク」なのです。

 

日本橋でトランクルームをお探しの個人や法人の方、今使っているトランクルームからの引っ越しを考えている方はぜひ、この機会に「エアトランク」を利用してみてはいかがでしょうか?