エアトランク

ワンランク上の収納サービスで、上質な生活空間を手に入れる

お申込みに関するお問い合わせ先

050-2018-0742

受付時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:00

人形町でトランクルームをお探しの方必見!人形町のトランクルーム事情やおすすめのトランクルームをご紹介!

人形町でトランクルームをお探しの方必見!人形町のトランクルーム事情やおすすめのトランクルームをご紹介!

いわゆる「日本橋地域」のほぼ中央にあるのが人形町です。今回は人形町のトランクルーム事情を探っていくとともに、人形町でトランクルームをお探しの方にぜひおすすめしたい話題のトランクルーム、「エアトランク」をご紹介します。

 

人形町ってどんな街?トランクルームはあるの?

 

人形町といえば、毎年8月に開催される「せともの市」が有名です。古くからの住宅街や老舗の飲食店が立ち並ぶほか、西郷隆盛屋敷跡といった史跡を見ることもできます。また、多数の企業もオフィスを構えています。

 

少し足を伸ばして南東に歩けば東京水天宮が、東の浜町方面に行けば「銀座歌舞伎座」や「新橋演舞場」と並ぶ東京有数の劇場「明治座」があるなど、文化を楽しむことができるさまざまな顔を持つ街でもあります。

 

実は、そんな人形町にはトランクルームが少ないという現状があります。

 

オフィスが多いため、企業の備品や書類の保管場所などとして需要がありそうですが、他の地域と比べて、人形町駅周辺にはトランクルームがほとんどありません。

 

人形町の人口は、2017年12月の時点で約5千人弱と少ないことも影響しているのかもしれません。

 

今回はそんな人形町において、トランクルームの料金相場や利用率などをご紹介していきます。

 

 

人形町のトランクルーム事情を探ってみよう

 

数少ないとはいえ、人形町にもトランクルームは存在します。需要が伸びてくれば、今後、人形町にトランクルームが急増する可能性は少なくありません。

 

まずは、現在の人形町のトランクルーム事情を見ていきましょう。

 

人形町のトランクルームの利用率

A社 80%
B社 88.5%
C社 50%

 

利用率は流動的ですので、最新情報は各トランクルームに問い合わせることになりますが、人形町にはトランクルームが少ないながらも、利用率を見てみると需要は高いことが分かります。

 

続いて、料金相場を見てみましょう。

 

A社 0.5畳7,900円 1.0畳11,800円
B社 0.6畳11,800円 1.2畳18,486円
C社 0.7畳10,800円 1.0畳15,120円

 

微妙に畳数が異なるため単純比較できませんが、0.5畳~0.7畳タイプの平均は10,117円、1.0畳~1.2畳タイプの平均は15,135円となります。

 

他の地域と比較すると、人形町のトランクルームは利用率・料金相場ともに若干高めの傾向にあると言えます。

 

トランクルームの利用を検討している方にとって重要なのは、やはり料金の部分ではないでしょうか?

 

トランクルームを利用するには、毎月の利用料金のほか、初期費用とその他の費用がかかります。

 

※初期費用

当月および翌月の利用料金ならびに維持管理費のほか、敷金、礼金、保証金、事務手数料、セキュリティーカード発行手数料などが加わります。

 

たとえばA社は1.0畳タイプ11,800円のトランクルームを借りる場合、初期費用は次のようになります。

 

当月および翌月の利用料金 23,600円(1日から利用を開始した場合)
当月および翌月の管理費 4,320円(月の途中からでも2ヶ月分)

事務手数料 11,800
鍵代 4,320
セキュリティ登録料 1,080円
保証代 540円

 

トータルで45,660円となります。

 

※その他の費用

毎月の利用料金のほかに、維持費や管理費、共益費などが加わります。また、車でトランクルームを行き来する方はコインパーキング代もコストに含めておいた方が良いでしょう。

 

人形町でトランクルームを借りる場合、毎月の利用料金のほか、こうした初期費用やランニングコストを計算しておく必要があります。

 

 

人形町でトランクルームをお探しの方におすすめの「エアトランク」とは

 

トランクルームは短期利用、長期利用にかかわらず、できるだけコストを抑えたいと思うのが自然です。

 

そこで最後に、他の地域と比べて料金相場が若干高めの人形町において、最もお得に利用できる宅配型トランクルーム「エアトランク」をご紹介します。

 

「エアトランク」の魅力はさまざまですが、最も重要な料金について見ていきましょう。

 

※「エアトランク」契約時に必要な費用

当月および翌月の月額保管料のみ

 

※「エアトランク」で毎月必要な費用

月額保管料のみ

 

いかがでしょうか?

 

「エアトランク」は、一般的なトランクルームの契約時に必要な保証金や事務手数料、鍵代などが一切かかりません。そのうえ、毎月の管理費や共益費なども不要なのです。

 

さらに、ネット上で集荷や配送を依頼すればあとは家で待つだけですので、コインパーキング代などのランニングコストも必要ありません。

 

しかも、「エアトランク」がお得なのはこれだけではないのです。

 

一般的な宅配型トランクルームは、集荷や配送を依頼するたびに「配送料」がかかるため、利用頻度が高い方はコストを心配しなくてはなりません。

 

ところが、「エアトランク」は人形町を含む中央区が「無料配送エリア」に指定されているのです。つまり、何度も出し入れする予定がある方も、コストが膨らむのを心配しなくて済む、というわけです。

 

※混雑回避のため、無料配送個数には上限があります。詳しくは「サイズ別料金表」をご確認ください。

 

人形町でトランクルームをお探しの方はぜひ、コストを抑えつつ便利に利用できる「エアトランク」を検討してみてはいかがでしょうか?