エアトランク

ワンランク上の収納サービスで、上質な生活空間を手に入れる

お申込みに関するお問い合わせ先

050-2018-0742

受付時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:00

勝どきでトランクルームをお探しなら配送無料の「エアトランク」がおすすめ!

勝どきでトランクルームをお探しなら配送無料の「エアトランク」がおすすめ!

勝どきにはトランクルームが少ないため、不便に感じている人も多いのではないでしょうか?今回は勝どきのトランクルームの利用率や料金例と併せて、勝どきでトランクルームをお探しの方に最適なトランクルーム「エアトランク」をご紹介します。

 

 

魅力的な街、勝どきはトランクルームが少ないエリアだった

 

KACHIDOKI THE TOWERや勝どきビュータワー、THE TOKYO TOWERSといった大規模集合住宅や超高層ビル、複合施設などが立ち並ぶ勝どきは、もんじゃ焼きで有名な月島の隣に位置するエリアです。

 

かつては日本有数の「跳開橋(ちょうかいばし=船などが通る際に開く橋)」として名を馳せた「勝鬨橋(かちどきばし)」があることでも有名なエリアです。

 

ほとんど正方形の島と、その隣の島(いずれも埋め立て島)の一部が「勝どき」で、ほぼ中央に都営大江戸線の勝どき駅が存在します。

 

1日の平均乗降者数は、2000年に勝どき駅が開業した当初は約28,000人程度とされていましたが、2016年にはその3倍以上の約99,000人にまで達しました。

 

これは、勝どき駅の周辺に高層マンションやオフィスビル、複合施設などが相次いで建設された影響が大きいと言われています。

 

朝のラッシュ時には「ホームから地上に出るまで10分以上かかる」といったニュースが流れるなど、平日朝は混雑が激しい駅としても有名です。

 

そんな勝どきには、トランクルームが少ないため、不便さを感じている方も多いのではないでしょうか?

 

新しい高層マンションが建ち並んでいるとはいえ、日本の住宅、特に都市部の住宅は「収納スペース不足」が目立ちます。

 

家族が増えて収納スペースが十分に確保できなくなった…そんなときに活躍してくれるのがトランクルームです。

 

あるいは、会社の備品や販促物が増えて保管場所に困ったとき、長期出張で荷物を一時的に預けたいときなど、さまざまな理由でトランクルームを利用したいという方も多いでしょう。

 

今後、勝どきにもトランクルームが増えることを期待したいところです。

 

 

勝どきのトランクルームの利用率や料金例は?

 

勝どきのトランクルームの利用率や料金例を見ていきましょう。

 

A社 利用率100%
B社 利用率83%
C社 利用率80%
D社 利用率不明

 

上記は、勝どき駅の周辺にあるトランクルームの一例ですが、A~C社を平均すると87.6%の利用率となります。かなり高い数値と見て良いでしょう。

 

需要があるにも関わらず、トランクルームが少ないというのが現状のようです。

 

また料金例は次のようになります。

 

A社 1.2畳タイプ10,300円~3.5畳タイプ28,800円
B社 0.5畳タイプ5,700円~4畳タイプ35,200円
C社 0.5畳タイプ4,320円~2畳タイプ17,280円
D社 0.5畳タイプ12,000円~16畳タイプ138,400円

 

このように、トランクルームごとに広さや料金設定が大きく異なります。

 

勝どき駅周辺のトランクルームは、都心の一般的なトランクルームよりも料金相場が比較的安いと言えます。

 

なお、上記は単純に月額使用料のみの料金例です。毎月かかる共益費や管理費は含まれていません。

 

また、契約時には敷金、礼金、保証金、事務手数料、その他セキュリティーカード発行手数料などが必要になりますので、契約前に初期費用やランニングコストを計算しておくことをおすすめします。

 

 

勝どきでトランクルームをお探しなら「エアトランク」が断然おすすめ!

 

勝どきエリアは高層マンションも多く、トランクルームを借りたまでは良かったものの、重い荷物は運ぶだけでもかなりの重労働になりますし、頻繁に利用する方は、荷物の出し入れで何度も往復するのが大変な労力になります。

 

それに、「勝どきにはトランクルームが少ないから」といって遠方のトランクルームを利用すれば、いざ出し入れしようと思ったときに、交通手段であったり往復する時間であったりと、余計なコストや時間を費やすことになりかねません。

 

そこで、勝どきでトランクルームをお探しの方におすすめしたいのが、話題の宅配型トランクルーム「エアトランク」です。

 

ネット上から集荷や配送を依頼するだけで、玄関先まで専門のスタッフが来てくれます。

 

そのため、重い荷物を運ぶのが苦手な方、トランクルームまでの交通手段がない方、自分で荷物を出し入れするのが困難な方、忙しくてトランクルームを往復する時間がない方など、さまざまな方に向いています。

 

しかも「エアトランク」は、集荷や配送ごとに「配送料」が必要になる一般的な宅配型トランクルームとは異なり、勝どきを含めた中央区が「配送無料」エリアに指定されています。

 

これなら、頻繁に荷物を出し入れする方でも、配送料が膨らんでしまう心配がありません。

 

※混雑回避のため、無料配送個数には上限があります。詳しくは「サイズ別料金表」をご確認ください。

 

そのうえ、一般的なトランクルームで必要な管理費や、契約時の敷金、礼金、保証金、事務手数料なども一切不要で、月額保管料のみで利用することができるのです。

 

勝どきでお得に利用できるトランクルームをお探しの方、今使っているトランクルームからの引っ越しを検討している方はぜひ、全く新しい宅配型トランクルーム「エアトランク」を利用してみてはいかがでしょうか?