エアトランク

ワンランク上の収納サービスで、上質な生活空間を手に入れる

お申込みに関するお問い合わせ先

050-2018-0742

受付時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:00

三田のトランクルーム事情を街の特徴とともにご紹介!お得に利用できるのは?

三田のトランクルーム事情を街の特徴とともにご紹介!お得に利用できるのは?

三田でトランクルームの利用を考えている方は多いのではないでしょうか?三田は東京でも高級住宅街のひとつですが、オフィスや歴史的建造物も多い街です。今回は、三田のトランクルーム事情と、三田でお得に利用できるトランクルームをご紹介します。

 

 

三田にはトランクルームが増えている!いったいどんな街?

 

港区三田はさまざまな顔を持った街です。

 

三田駅には都営三田線、都営浅草線が乗り入れており、2016年度の1日の平均乗降者数は10万人を超えるなど、多くの人が行き交う街です。

 

三田駅付近には商店街、慶應義塾大学、大手企業が入ったオフィスビルなどが立ち並んでいます。ひとたび三田通りに出れば、東京タワーを間近に見ることもできます。

 

三田の高台には大使館や寺院、高級マンションなどもあり、田町駅を越えて東に向かえば、レインボーブリッジやお台場にも手軽にアクセスできます。

 

そんな新旧入り混じった魅力的な街、三田には現在、トランクルームが増えています。三田のトランクルーム事情を覗いてみましょう。

 

 

三田のトランクルーム事情を料金相場なども交えてご紹介

 

三田のトランクルーム事情を、料金相場などを交えながらご紹介していきます。

 

三田のトランクルームの多くは、三田駅よりも西側に分布しています。東側(芝浦方面)にもありますが、人の流れやアクセスのしやすさを考えると西側に多いというのも頷けます。

 

まず、トランクルームの利用率を見てみると、かなり高いことが分かります。ネット上で空室が確認できるトランクルームを調べてみたところ、平均利用率は90.5%でした。

 

すべて満室というトランクルームも多く、空いていても問い合わせが必要だったり、残りわずかだったりといったトランクルームがほとんどです。

 

そのため、これから三田で希望のトランクルームを探し始めるという方は、少し苦労するかもしれません。

 

次に、三田にある大手トランクルームの1畳サイズの料金相場を見てみましょう。

 

A社 21,400円
B社 20,520円(1.1畳)
C社 18,900円

 

平均すると20,273円です。これは単純に月額使用料のみの相場です。このほか、たとえばC社では月額管理費として2,160円が必要になります。

 

また契約時に必要な敷金、礼金、保証金、セキュリティーカード発行手数料、事務手数料なども含まれていません。

 

たとえばB社では、契約時に2ヶ月分の保証金が必要になります。

 

このほか、当月および翌月の使用料も含めトータルで考えると、三田で1畳タイプのトランクルームを借りる場合、初期費用として60,000~100,000円程度、毎月の費用として25,000~30,000円程度は見積もっておいた方が良いでしょう。

 

また、トランクルームまでの交通手段も、電車であればそれほど費用はかさばりませんが、大きめの荷物や、一度に多くの荷物を運ぶ場合、車を利用することになります。

 

三田のトランクルームには駐車場がない、またはあってもスペースが少ないため、先に利用者がいると停められない可能性があります。

 

その場合、コインパーキングを利用することになると思いますが、60分600円~1,000円かかってしまうコインパーキングも少なくありません。頻繁に利用する方は、こうしたランニングコストも頭に入れておく必要があります。

 

三田という土地柄、どうしても費用が高くなってしまうのは仕方がありませんが、やはり継続して利用するなら、毎月の出費は抑えたいというのが本音ではないでしょうか?

 

そこで最後に、三田でお得に利用できるトランクルームをご紹介します。

 

 

三田でお得にトランクルームを利用するなら、やっぱり「エアトランク」!

 

三田でお得に利用できるトランクルームは、今までにない全く新しい宅配型トランクルームとして注目を浴びている「エアトランク」です。

 

宅配型トランクルームとは、専門のスタッフが荷物の出し入れや管理をしてくれるトランクルームのことです。

 

利用者はネットから集荷・配送の手続きをするだけで、荷物の出し入れができます。トランクルームに出向く必要がありません。

 

その分、時間を有効に使えますし、重い荷物を運ぶのが苦手な方でも安心して利用できます。

 

また、宅配型トランクルームの多くは、集荷や配送のたびに「配送料」がかかります。そのため、頻繁に利用する方はコストが膨らんでしまう可能性があります。

 

しかし、「エアトランク」は三田を含む港区エリアへの「配送料」が無料なのです。

 

そればかりか、契約時の敷金、礼金、保証金、事務手数料、セキュリティーカード発行手数料、毎月の管理費も一切かかりません。

 

つまり、「月額保管料」のみで利用できるトランクルームなのです。

 

ちなみに、「エアトランク」の1畳タイプの料金は14,800円(税別)です。先ほどお伝えした三田のトランクルームの1畳タイプの平均は20,273円でしたので、いかにコストを抑えられるかが分かります。

 

※混雑回避のため、無料配送個数には上限があります。詳しくは「サイズ別料金表」でご確認ください。

 

三田でトランクルームのご利用を検討されている方はぜひ、「エアトランク」を利用してみてはいかがでしょうか?