エアトランク

ワンランク上の収納サービスで、上質な生活空間を手に入れる

お申込みに関するお問い合わせ先

050-2018-0742

受付時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:00

笹塚でトランクルームをお探しの方必見!料金相場やお得に利用できるトランクルームをご紹介!

笹塚でトランクルームをお探しの方必見!料金相場やお得に利用できるトランクルームをご紹介!

住みやすい街として人気が高い笹塚では、トランクルームの需要が高まりつつあるようです。ここでは、笹塚のトランクルームの利用率や料金相場とともに、お得に利用できるトランクルームをご紹介します。笹塚でトランクルームをお探しの方、必見です

 

 

トランクルームの需要が高い笹塚は、実は芸能人が多い街

 

渋谷区の北西部に位置し、新宿区、杉並区、中野区などと隣接している笹塚は、十号通り商店街が有名な活気のある街です。

 

笹塚はそのほとんどが住宅街で、古くから建っているアパートや一軒家が多い一方、甲州街道沿いには新しいマンションも建てられています。

 

笹塚駅には京王線・京王新線(都営新宿線)が乗り入れています。西は京王八王子、高尾山口方面や京王多摩センター、橋本方面へ、東は新宿、本八幡方面へと手軽にアクセスできる路線です。

 

実は笹塚には、密かに芸能人が多く住んでいると言われており、お笑い芸人の目撃情報などもしばしば耳に入ってきます。

 

派手ではないものの、生活する上での利便性が高く、活気がありながらも、どこか落ち着いた街の雰囲気が人気を呼んでいるエリアです。

 

そんな笹塚では、トランクルームの需要が高まりつつあります。笹塚のトランクルームの利用率や料金相場と併せて、笹塚で最もお得に利用できてしまうトランクルームをご紹介していきます。

 

 

笹塚のトランクルームの利用率や料金相場は?

 

笹塚はその多くが住宅街です。

 

昔から笹塚に住んでいる方も多いのですが、さすがは住みやすい街として有名な笹塚、就職や結婚などを機に、新たに笹塚に引っ越してくる方も多いようです。

 

笹塚に限ったことではありませんが、都市部の住宅の多くは収納スペースが少ないため、トランクルームの需要も高まっています。

 

特に、笹塚には住宅が多いこともあり、必然的にトランクルームの需要も高まってきていると言えるでしょう。

 

ところが、笹塚駅周辺にはトランクルームがさほど多くありません。そのため、仕方なく幡ヶ谷や方南町など、少し離れたエリアのトランクルームを利用している方も多いようです。

 

※笹塚のトランクルームの利用率

ここで、笹塚駅周辺の4店舗のトランクルームの利用率を見てみましょう。

 

A店 62.5%
B店 76.9%
C店 80.0%
D店 100%

 

4店舗の利用率を平均すると約80%です。他の地域と比較してみても、利用率は比較的高めと言えます。

 

もちろん入居者もいれば退去者もいますので、この利用率は流動的です。

 

しかし、笹塚エリアの「長く住む人が多い」という特性を考えると、なかなか「空室」が出ない可能性があります。これから笹塚駅周辺で希望のサイズのトランクルームを探すのは、少し難しいかもしれません。

 

※笹塚のトランクルームの料金相場

続いて0.5畳タイプと1畳タイプの料金相場を見ていきます。

 

A店 0.5畳タイプ11,800円 1畳タイプ18,800円
B店 0.5畳タイプ9,000円 1畳タイプ16,000円
C店 0.5畳タイプ8,600円 1畳タイプ15,700円
D店 0.5畳タイプ8,600円 1畳タイプ13,600円(※)

 

※D店の1畳タイプは若干狭めの0.9畳程度です。

 

笹塚の0.5畳タイプと1畳タイプのトランクルームの料金はこのようになりました。平均すると

 

0.5畳タイプ 9,500円
1畳タイプ 16,025円

 

です。

 

トランクルームによって異なりますが、上記のほか「毎月の維持・管理費」が必要なところもあります。

 

また、契約時には「敷金」「礼金」「保証金」「セキュリティーカード発行手数料」「事務手数料」などが、別途必要になることがほとんどです。

 

これらランニングコストや初期費用を踏まえて考えると、笹塚でトランクルームを借りるのは結構な出費になってしまうと思われます。

 

ところが、実はそんな笹塚でもお得に利用できるトランクルームがあるのをご存知でしょうか?

 

 

笹塚でトランクルームをお探しなら配送無料の「エアトランク」がおすすめ!

 

全く新しい宅配型トランクルームとして話題の「エアトランク」は、一般的な宅配型トランクルームでは実現されていない「配送無料」という独自のサービスを提供しています。

 

宅配型トランクルームはネット上で依頼するだけで、自宅まで集荷や配送に来てくれるため、トランクルームを往復する時間がない、重い荷物を運ぶのが難しいといったさまざまな方が利用しているトランクルームです。

 

通常、集荷や配送のたびに「配送料」がかかるのですが、「エアトランク」では笹塚を含めた渋谷エリアへの配送料が無料なのです。

 

そのうえ、「毎月の維持・管理費」や、契約時の「敷金礼金」「保証金」「セキュリティーカード発行手数料」「事務手数料」なども一切かかりません。

 

文字通り「月額保管料」のみで利用できてしまう宅配型トランクルームなのです。

 

※混雑回避のため無料配送個数には上限があります。詳しくは「サイズ別料金表」でご確認ください。

 

「エアトランク」の0.5畳タイプは8,800円、1畳タイプは14,800円(いずれも税別)ですので、笹塚のトランクルームの相場と比べても安く利用できます。

 

笹塚でトランクルームをお探しの方はぜひ、最もお得に利用できる宅配型トランクルーム「エアトランク」を利用してみてはいかがでしょうか?