エアトランク

ワンランク上の収納サービスで、上質な生活空間を手に入れる

お申込みに関するお問い合わせ先

050-2018-0742

受付時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:00

月島のトランクルームの料金相場や利用率は?最もお得なトランクルームもご紹介!

月島のトランクルームの料金相場や利用率は?最もお得なトランクルームもご紹介!

月島でトランクルームを借りる場合、料金はどれくらいかかるのでしょうか?「もんじゃ」などのご当地グルメでも有名な街、月島のトランクルームの料金相場や利用率を解説するとともに、月島で最もお得に利用できるトランクルームをご紹介します。

 

 

月島にもトランクルームがある!もんじゃだけじゃない月島の魅力とは?

 

月島というと、「もんじゃ」のようなご当地グルメのイメージが先行している方も多いのではないでしょうか。現在の月島は、街並みなどを含めて下町情緒を残しつつも、高層マンションが次々と建設され、新しい街へと変化しつつあります。

 

たとえば、古くからの一軒家の真後ろに超高層マンションが見える、といった具合に、月島は着実に開発が進む魅力的な街です。

 

数十軒のもんじゃ焼き(お好み焼き)屋さんが連なる「もんじゃストリート」が有名ですが、実は月島を含む中央区は、人口が増加しているエリアでもあります。

 

現在、月島には有楽町線と大江戸線が乗り入れています。人口は2017年時点でおよそ16,000人といいますから、決して「もんじゃだけの観光地」ではないことが分かります。

 

そんな月島では、ここ数年の人口増加や高層マンションの建設に伴って、トランクルームの利用も増えてきているようです。

 

 

月島のトランクルームの料金相場や利用率は?

 

月島のトランクルームの料金相場や利用率を見ていきましょう。

 

月島のトランクルームの料金相場

A社 0.5畳12,000円 1.0畳19,300円
B社 0.5畳5,700円 1.0畳10,000円
C社 0.8畳8,800円 1.4畳12,800円
D社 0.5畳4,320円 1.0畳8,640円

 

A社以外は、比較的リーズナブルな料金設定になっています。続いて、利用率を見てみましょう。

 

月島のトランクルームの利用率

A社 20%
B社 100%
C社 利用率不明
D社 80%

 

トランクルームごとに利用率に大きな差が出ました。料金が高いA社が一人負けのような図式になっているといった方が的確かもしれません。

 

当然といえば当然ですが、月島では安いトランクルームの利用者が多く、高いトランクルームの利用者が少ないというのが現状です。

 

そのためリーズナブルな料金設定のB・C・D社の利用率からもわかるように、これから月島で「安く」「希望するサイズ」のトランクルームを借りようと思った場合、空きを待たなければならないかもしれません。

 

なお、ここでご紹介しているのは、単純に毎月の利用料金のみの結果です。

 

たとえばA社やB社では、契約時に管理費1~2ヶ月程度、事務手数料1ヶ月程度、鍵およびセキュリティー登録料などが必要だったり、C社では最大3ヶ月の保証金、D社でもトータル3ヶ月程度の初期費用が必要だったりします。

 

そのため、契約時にはある程度まとまった費用を用意しておかなければなりません。また、毎月の利用料金のほかに、管理費や共益費などが必要になります。

 

そして、問題は費用だけではありません。一般的なトランクルームは荷物を出し入れする際に労力が必要です。

 

特に大きな荷物、多量の荷物、重い荷物を運ぶ際、自分でトランクルームを行き来するには体力的な負担が大きくなってしまいます。

 

月島に限ったことではありませんが、一般的なトランクルームを利用する際の懸念点として、長期利用でコストが徐々に膨らむこと、そして自分で荷物を出し入れする際の体力的な負担が大きいことが挙げられます。

 

ところが、月島でこれらを一気に解消できるトランクルームがあるのをご存知でしょうか?

 

 

月島でトランクルームを利用するなら宅配型の「エアトランク」!

 

「エアトランク」は、全く新しい宅配型トランクルームとして話題を集め、利用者が急増しているサービスです。

 

宅配型トランクルームですので、自分でトランクルームを行き来する必要がありません。ネット上から集荷や配送を依頼し、あとは待っているだけで専任スタッフが玄関まで届けてくれます。

 

さらに、一般的な宅配型トランクルームでは集荷や配送を依頼するたびに「配送料」が必要ですが、「エアトランク」は月島を含めた中央区が「配送無料エリア」に指定されています。

 

自宅にいながら荷物の出し入れができる
月に何度も利用する方でも配送料の心配をしなくて済む

 

というのが「エアトランク」の特徴です。

 

※混雑回避のため、無料配送個数には上限があります。詳しくは「サイズ別料金表」をご確認ください。

 

これなら、トランクルームの課題のひとつである「荷物を出し入れする際の労力」が解消されますので、体力に自信がない方、自分で荷物を運べない方でも気軽に利用できます。

 

加えて、「エアトランク」は一般的なトランクルームの契約時に必要な、敷金、礼金、保証金、事務手数料、セキュリティーカード発行手数料などが不要です。また、毎月の管理費もかかりません。

 

つまり、月額保管料のみで利用できるトランクルームなのです。長期利用の予定がある方も、これならコスト管理がしやすく、家計の予算も立てやすいのではないでしょうか。

 

「エアトランク」は0.2畳5,800円(税別)から10畳104,800円(税別)まで幅広いサイズがあります。

 

希望のサイズが見つかりやすいうえ、月額保管料も一般的なトランクルームと比べてリーズナブルに設定されているため、お得に利用できるというわけです。

 

「エアトランク」は、労力、サービス、コスト、これらをトータルで考えた時に、月島で最もお得に利用できるトランクルームと言えるのではないでしょうか?