エアトランク

ワンランク上の収納サービスで、上質な生活空間を手に入れる

お申込みに関するお問い合わせ先

050-2018-0742

受付時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:00

銀座でトランクルームを借りたい!銀座でお得&便利に利用できるトランクルームをご紹介

銀座でトランクルームを借りたい!銀座でお得&便利に利用できるトランクルームをご紹介

東京屈指の高級商店街であり、その地名がブランドにもなっている銀座。その銀座でトランクルームを借りる場合、料金はどれくらいを見ておけば良いのでしょうか?銀座でお得に利用できるトランクルームのご紹介と併せて解説します。

 

 

そもそも銀座にトランクルームはある?

 

高級ブランド店や老舗デパートが立ち並び、複数の大手企業が自社ビルを構える銀座は、日本有数の繁華街です。

 

銀座について、皆さんはどのようなイメージをお持ちでしょうか?

 

商業地であり、かつ地価や物価が高いイメージがある銀座には“トランクルームが少ない”というイメージを持っている方も多いかもしれません。

 

ところが、そうしたイメージとは裏腹に、銀座にはトランクルームが意外と多いことが判明しました。そうなると、気になるのは料金や空き状況です。

 

次の項目では、銀座のトランクルームの料金相場や利用状況を詳しく解説していきます。

 

なお、中央区銀座周辺には複数の駅がありますが、本記事では駅名に銀座を含む「銀座駅」「東銀座駅」「銀座一丁目駅」周辺のトランクルームについて調査しています。

 

 

銀座のトランクルームの料金相場や利用状況は?

 

商業地としては日本一地価が高いと言われている銀座四丁目交差点があるなど、銀座は地価が高い街としても有名です。そんな銀座でトランクルームを利用した場合、「料金が高額になってしまうのでは?」という不安を持つ方も多いと思います。

 

そこで、続いては銀座のトランクルームの料金相場について、利用状況と併せてご紹介していきます。

 

銀座のトランクルームの料金例

A社 0.5畳9,900円 1.0畳15,000円
B社 0.5畳8,640円 1.0畳16,200円
C社 0.5畳10,260円 1.0畳14,580円
D社 0.5畳12,800円 1.0畳18,800円
E社 0.5畳9,720円 1.0畳17,280円

 

銀座のトランクルーム各社の0.5畳と1.0畳の料金例はこのようになりました。

 

なお、0.5畳、1.0畳とありますが、実際の広さや形状、利用できる容積などはトランクルームによって多少異なります。借りる前に見学しておいた方が安心です。

 

さて、上記の料金例から相場を算出してみると、次のようになります。

 

0.5畳 10,264円
1.0畳 16,372円

 

これは、他の地域と比較しても高い方に分類されます。やはり地価や物価、銀座というブランドの影響でしょう。では、利用状況はどうでしょうか?

 

銀座のトランクルームの利用状況

A社 78.5%
B社 利用状況不明(ただしほぼ満室とのこと)

C社 95%
D社 利用状況不明
E社 55%

 

このような結果になりました。サイト上で利用状況が分からないトランクルームもあるため推測ですが、銀座のトランクルームの利用率は平均的に高いと思われます。

 

ただし、利用状況は流動的ですので、最新の空き状況については利用を検討しているトランクルームに直接、問い合わせをしてみてください。

 

 

銀座でお得に、そして便利に利用できるトランクルームとは?

 

銀座には意外とトランクルームが多いということ、そして予想通り料金相場は高めということが分かりました。

 

さらに利用率も低くありません。そのため、これから銀座でトランクルームを探す予定の方は、希望するサイズのトランクルームを見つけるのに苦労するかもしれません。

 

そこで最後に、銀座でお得に、かつ便利に利用できるトランクルーム「エアトランク」をご紹介します。

 

まず、宅配型トランクルームということで、自分で荷物を出し入れする必要がありません。ネット上から集荷や配送を依頼し、あとは待つだけで玄関まで届けてくれます。

 

※重い荷物を運ぶのが苦手な女性や高齢者の方
※自分では荷物を運べない障害者の方
※トランクルームを行き来する交通手段がない方
※忙しくトランクルームを行き来する時間がない方

 

上記のとおり、幅広い方が「エアトランク」の利用に適しています。

 

さらに、一般的な宅配型トランクルームでは集荷や配送のたびに「配送料」が必要になります。ところが、「エアトランク」は銀座を含めた中央区が「配送無料エリア」に指定されています。

 

つまり、月に何度も荷物を出し入れする方でも、配送料の心配をしなくて済むというわけです。

 

※混雑回避のため、無料配送個数には上限があります。詳しくは「サイズ別料金表」をご確認ください。

 

しかも、一般的なトランクルームとは異なり、契約時の敷金礼金、保証金、事務手数料、セキュリティーカード発行手数料などは一切かかりません。そのうえ、毎月の管理費・維持費なども不要です。

 

これらのことから、「エアトランク」は「月額保管料のみ」で利用できることがお分かりいただけるのではないでしょうか。

 

「エアトランク」の月額保管料は0.5畳で8,800円(税別)、1.0畳でも14,800円(税別)と、銀座のトランクルームの料金相場よりも大幅に安いことが分かります。

 

「エアトランク」は、東京屈指の高級商店街銀座において、最もリーズナブルに、そして便利に利用できるトランクルームなのです。

 

銀座周辺でトランクルームをお探しの方には、ぜひともおすすめです。