エアトランク

ワンランク上の収納サービスで、上質な生活空間を手に入れる

お申込みに関するお問い合わせ先

050-2018-0742

受付時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:00

料金が高騰する渋谷区でお得に利用できるトランクルームをご紹介!

料金が高騰する渋谷区でお得に利用できるトランクルームをご紹介!

渋谷区では、トランクルームの料金が高騰し始めているようです。今回は渋谷区のトランクルーム利用率や人気エリアを交えながら、0.5畳タイプ、1畳タイプの料金相場やお得に利用できるトランクルームをご紹介します。

 

 

渋谷区のトランクルームは利用率が高い!

 

都内でも人気の街である渋谷区内のトランクルーム利用率は、全体的に高いと言われています。

 

A
渋谷区内に11店舗のトランクルームを構えるA社は5店舗がすでに満室状態で、残り6店舗70タイプある部屋のうち「空室」となっているのはわずか2部屋のみです。あとはリアルタイムの空室状況を店舗に確認する必要があります。

 

B
渋谷区内に5店舗のトランクルームを構えるB社は満室となっている店舗はないものの、56部屋中申し込み可能なのは8部屋のみ、あとは電話にて状況を確認する必要があります。

 

C
C社は渋谷区内で1店舗のみの運営ですが、13タイプの部屋のうち空いているのは3タイプのみ、10タイプで「残りわずか」となっているなど、やはり利用率が高くなっています。

 

D
渋谷区内で2店舗のトランクルームを運営していますが、そのうち1店舗は満室、残り1店舗についても、11タイプの部屋のうち10部屋が満室となっています。

 

このように、渋谷区のトランクルームは利用率が非常に高く、平均すると約76~80%の利用率となっています。

 

そんな渋谷区内でトランクルームの人気エリアはいくつかに分かれており、代表的なものとして「笹塚、幡ヶ谷、初台方面」「渋谷駅前、松濤、南平台方面」「渋谷並木橋、恵比寿駅方面」が挙げられます。

 

いずれも、住宅街であったり駅からのアクセスが良かったりする共通点があります。

 

 

渋谷区のトランクルームの料金相場、他の地域より若干高め?

 

渋谷区で0.5畳タイプと1畳タイプのトランクルームを借りた場合の料金相場を見ていきましょう。

 

渋谷区で0.5畳タイプのトランクルームを借りた場合の料金例

A社 8,818円
B社 8,600円
C社 14,100円
D社 7,020円

 

渋谷区で1畳タイプのトランクルームを借りた場合の料金例

A社 17,409円
B社 15,520円
C社 21,300円
D社 14,040円

 

他の地域と比較すると、料金相場が高めに設定されているのが渋谷区の特徴です。

 

実際には、ここに管理費や共益費などが加わりますので、渋谷区で0.5畳のトランクルームを借りる場合の料金相場は11,800円程度、1畳タイプを借りる場合は19,000円程度が目安になってきます。

 

契約時の初期費用ですが、トランクルームごとに費用が異なるものの、敷金、礼金、保証金、事務手数料、セキュリティーカードやキーの発行手数料などを含め、賃料の3ヶ月程度を見積もっておいた方が良いでしょう。

 

1畳タイプのトランクルームを借りる場合、各社の初期費用の目安は次のようになります。

 

A社 52,227円
B社 46,560円
C社 63,900円
D社 42,120円

 

このように、初期費用は平均すると51,201円程度となります。

 

 

渋谷区でお得に利用できるトランクルーム「エアトランク」とは?

 

渋谷区のトランクルームについてご紹介してきました。渋谷区自体が人気エリアということもあり、やはり料金相場は若干高めに設定されていました。

 

渋谷区でトランクルームを利用している方や、これから探そうと思っている方にしてみれば「初期費用や毎月のコストはできるだけ安く抑えたい」というのが本音ではないでしょうか?

 

実は、そんな願いを叶えてくれる宅配型トランクルームがあったのです。

 

※宅配型トランクルームとは?

WEBから依頼するだけで、専門スタッフが玄関まで集荷や配送に来てくれる新しいトランクルームの形です。

 

重い荷物を運ぶのが苦手な女性の方や高齢者の方、自分で荷物を運ぶのが難しい障害者の方、忙しくトランクルームに行く時間がない方など、幅広い方が利用しているトランクルームで、渋谷区でも利用者が急増しています。

 

そして、宅配型トランクルームの中でも「配送無料」という画期的なサービスで話題を呼んでいるのが「エアトランク」です。

 

一般的な宅配型トランクルームは、集荷や配送を依頼するたびに配送料がかかるため、月に何度も利用する方はコストが膨らんでしまいます。

 

ところが「エアトランク」は、渋谷区への配送が無料のため、荷物を出し入れする頻度が高い方でも、安心して利用できる宅配型トランクルームなのです。

 

※なお、配送個数には上限があります。詳しくは「サイズ別料金表」をご確認ください。

 

そのうえ、一般的なトランクルームで必要になる敷金、礼金、保証金、事務手数料、セキュリティーカードやキーの発行手数料、毎月の管理費などもありませんので、文字通り毎月の「保管料」のみで利用できてしまうのです。

 

先ほど、渋谷区で1畳タイプのトランクルームを借りる場合、毎月の費用として19,000円程度、初期費用として51,201円程度が目安とお伝えしました。

 

一方、「エアトランク」は1畳タイプが14,800円(税別)、初期費用は当月日割りおよび翌月分の保管料のみですので、初期費用や毎月のコストを大幅に抑えることができます。

 

渋谷区でお得に利用できるトランクルームをお探しの方、今使っているトランクルームからのコストダウンを図りたい方は、ぜひ「エアトランク」を検討してみてはいかがでしょうか?