エアトランク

ワンランク上の収納サービスで、上質な生活空間を手に入れる

お申込みに関するお問い合わせ先

050-2018-0742

受付時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:00

多数のトランクルームが存在する江東区、最もお得に利用できるのはどこ?

多数のトランクルームが存在する江東区、最もお得に利用できるのはどこ?

江東区には多数のトランクルームがありますが、利用率や料金相場は、他の地域と比べてどうでしょうか?江東区のトランクルーム人気エリアや、江東区で最もお得に利用できるトランクルームなどと併せて解説します。

 

 

江東区にはトランクルームがひしめき合っている!

 

江東区は、都内でも有数のトランクルーム密集地域です。もともと倉庫などが多いこともあり、近年需要が高まっているトランクルーム業界からも注目されている地域なのです。

 

トランクルームの数としては、ネットに掲載されていないものも含めると100を超えるかもしれません。

 

そんな、江東区のトランクルーム利用率はどのようになっているのでしょうか?

 

A
江東区内にトランクルームを10店舗構えています。275タイプの部屋があり、利用率は68%と、非常に多くの利用者がいることが分かります。

 

B
江東区内で11店舗のトランクルームを運営しています。104タイプの部屋があり、利用率は59%となっています。

 

C
江東区内にトランクルームを8店舗構えています。39タイプと部屋数こそ少ないものの、「空きあり」はわずか1店舗のみ、トータルで見ても80%以上の高い利用率であることが分かります。

 

 

このように、江東区のトランクルームの特徴としては「部屋数が多い」ことが挙げられます。

 

利用率も極端に高いということはありませんので、もしかすると自分が希望するサイズのトランクルームを見つけることができるかもしれません。

 

なお、江東区のトランクルームの人気エリアは木場、大島、亀戸、北砂、東陽などとなっています。

 

他の地域が駅から徒歩10分圏内にあるトランクルームが多いのに対し、江東区のトランクルームは車での利用を前提としているのか、駅から徒歩16分以上や、車で7分などといった表記も目立ちます。

 

 

江東区のトランクルームの料金相場は?

 

肝心の料金相場はどうでしょうか?

 

江東区で1畳タイプのトランクルームを借りた場合の月額料金例を比較してみましょう。

 

A
1畳タイプの料金幅は9,100円~14,800円、賃料以外に管理費として毎月2,160円が必要になりますので、月額料金の目安は11,260円~16,960円となります。

 

B
1畳タイプの料金幅は6,480円~14,040円、賃料以外に共益費として毎月2,160円が必要になりますので、月額料金の目安は8,640円~16,200円となります。

 

C
1.5畳タイプの料金幅は8,800円~13,300円、賃料以外に毎月かかる費用はありません。

 

全体的な平均を見てみると、江東区で1畳タイプのトランクルームを借りる場合、月額料金は賃料、管理費、共益費などを含めて1万円程度と考えて良いでしょう。

 

他の地域と比較すると若干安めに設定されている印象があります。部屋数を多くできることで、多少料金を安めに設定しても利益確保が可能なためかもしれません。

 

それでは、契約時に必要な初期費用はどうでしょうか?

 

A
当月日割りおよび翌月分の賃料、管理費4,320円、事務手数料1ヶ月、鍵代2,940円~4,320円、セキュリティ登録料1,080円、安心保証パック540円が必要になります。

 

1畳タイプを借りた場合、初期費用は36,180円~43,260円程度が目安となります。

 

B
当月日割りおよび翌月分の賃料、共益費2,160円、事務手数料5,400円、鍵の郵送代(自宅に着払いで送られて来ます)が必要になります。

 

1畳タイプを借りた場合、初期費用は20,520円+着払い代金~35,640円+着払い代金が目安となります。

 

C
当月日割りおよび翌月分の賃料、事務手数料3,000円、店舗によって保証金(賃料3ヶ月)が必要になります。

 

1畳タイプを借りた場合の初期費用は20,600円~最大69,500円程度が目安となります。

 

 

全体的に見てみると、江東区でトランクルームを借りる場合の初期費用は、賃料の3~4ヶ月分程度が目安と言えるでしょう。

 

 

江東区でトランクルームをお探しなら配送無料の「エアトランク」がおすすめ!

 

江東区のトランクルーム事情を解説してきました。

 

他の地域と比べて、初期費用や月額料金が安めに設定されている印象があり、利用率もひっ迫している訳ではありませんので、江東区にお住いの方はもちろん、近隣の区にお住いの方も、比較的利用しやすいのではないでしょうか。

 

しかしながら、車での利用を前提にしているトランクルームが多いためか、駅からの距離が遠かったり、車でなければ行きにくいトランクルームもあったりなど、若干ではありますが不便さも伴うかもしれません。

 

「他の地域と比べて安さは魅力だが交通手段がない…」
「重い荷物や大きい荷物を運ぶのに電車はちょっと…」

 

と感じる方も多いのではないでしょうか?

 

そんな時、ぜひご利用をおすすめしたいトランクルームがありますので、最後にご紹介します。

 

「配送無料」という全く新しいお得なサービスを実現した話題の宅配型トランクルーム「エアトランク」です。

 

江東区はもちろん、港区、千代田区、中央区、品川区、新宿区、渋谷区、目黒区への配送が無料となっていますので、江東区以外にお住いの方や、荷物を出し入れする頻度が高い方でも、配送料の心配をする必要がありません。

 

※配送個数には上限があります。詳しくは「サイズ別料金表」をご確認ください。

 

一般的なトランクルームの契約時に必要な敷金、礼金、保証金、事務手数料、セキュリティーカードやキーの発行手数料などは一切不要です。毎月の管理費や共益費もありませんので、「保管料」のみで利用することができます。

 

トランクルームをお得に利用したい方もそうですが、重い荷物を運ぶのが苦手な女性の方や高齢者の方、自分で荷物を運ぶのが難しい障害者の方、忙しくてトランクルームに行く時間がない方など、幅広い方が利用しています。

 

江東区でトランクルームをお探しの方、今使っているトランクルームからの引っ越しを考えている方はぜひ、「エアトランク」を使ってみてはいかがでしょうか?