エアトランク

ワンランク上の収納サービスで、上質な生活空間を手に入れる

お申込みに関するお問い合わせ先

050-2018-0742

受付時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:00

新宿区でトランクルームを借りたい!最もお得に利用できるトランクルームは?

新宿区でトランクルームを借りたい!最もお得に利用できるトランクルームは?

東京随一の繁華街、歌舞伎町で賑わう新宿区のトランクルーム事情を、利用率や人気エリア、料金相場を交えて解説するとともに、新宿区で最もお得に利用できるトランクルームをご紹介します。

 

 

新宿区のトランクルーム事情!利用率などを交えてご紹介

 

新宿区には、大小数えきれないほどのトランクルームが存在します。その中でも比較的大手のトランクルームに絞って、利用率を見ていきます。

 

A
新宿区内で2店舗のトランクルームを運営しています。部屋は30タイプ、調査時点で満室になっている部屋はありませんが、そのほとんどが「残りわずか」のため、高い利用率が予想されます。

 

B
新宿区内で4店舗のトランクルームを運営しており、そのうち3店舗が満室状態です。残り1店舗についても「空室あり」となっていますが、A社同様高い利用率が予想されます。

 

C
新宿区内で9店舗のトランクルームを運営しています。そのうち1店舗は満室、残り8店舗合計99タイプの部屋の利用率は78%です。

 

D
新宿区内で9店舗のトランクルームを運営しています。満室となっている店舗はありませんが、合計157タイプの部屋があり、利用率は71%となっています。

 

新宿区内にあるトランクルームの一部ですが、全体的に70%程度と高い利用率であることが予想されます。

 

そんな新宿区において、トランクルームの人気エリアになっているのは、落合や早稲田といった繁華街から少し離れた地域、あるいは歌舞伎町や百人町といった繁華街のど真ん中という、両極端な地域となっています。

 

こうした傾向から、新宿区では人の往来が激しい地区と落ち着いた住宅街、その両方にトランクルームの需要があると言えます。中でも特に、駅から徒歩10分以内にあるトランクルームで利用者が多くなっているようです。

 

 

新宿区のトランクルームの料金相場は?

 

新宿区でトランクルームを借りた場合、費用はどれくらいになるのでしょうか?人気の0.5畳タイプと1畳タイプそれぞれの料金相場や、初期費用などを見ていきましょう。

 

新宿区で0.5畳タイプを借りた場合の料金例

A社 14,100円~15,100円
B社 8,300円(0.8畳タイプ)
C社 4,320円~7,560円
D社 6,300円~9,800円

 

新宿区で1畳タイプを借りた場合の料金例

A社 20,700円~24,100円
B社 11,300円~11,800円(1.2畳タイプ)
C社 3,240円~15,120円
D社 10,500円~16,400円

 

C社の1畳タイプ3,240円という破格の料金の理由は分かりませんが、相場からすると極端に安すぎるため、もしかすると“訳あり”かもしれません。

 

平均すると、新宿区で0.5畳タイプのトランクルームを借りる場合の料金相場は9,354円程度、1畳タイプでは14,145円程度となります。

 

なお、上記は賃料のみの料金です。

 

たとえば、C社では共益費として2,160円、D社でも管理費として2,160円が必要になるなど、賃料以外の費用についても確認しておきましょう。

 

初期費用ですが、利用開始月の日割りおよび翌月分の賃料と共益費(または管理費)、事務手数料、セキュリティーカード発行手数料、保証金などが必要になります。

 

平均すると賃料の3ヶ月程度を見ておく必要がありますので、1畳タイプのトランクルームを借りた場合、初期費用は次のようになります。

 

A社 62,100円~72,300円
B社 33,900円~35,400円
C社 9,720円~45,360円
D社 31,500円~49,200円

 

場合によっては、保証金として3ヶ月必要なケースもありますので、契約前によく確認しておきましょう。

 

 

新宿区で最もお得に利用できるトランクルームとは

 

今回は、新宿区のトランクルーム事情をご紹介してきました。

 

長期利用になればなるほどコストが膨らみますし、短期であればあるほどできるだけ初期費用を抑えたいと思うものです。

 

そこで、最後にご紹介したいのが、新宿区で最もお得に利用できるトランクルーム「エアトランク」です。

 

「エアトランク」は“全く新しい宅配型トランクルーム”として注目を浴びており、新宿区で利用者が急増しているトランクルームでもあります。

 

一般的なトランクルームの契約時に必要になる敷金、礼金、保証金、事務手数料、セキュリティーカード発行手数料などが一切不要なうえ、毎月の共益費や管理費も必要ありませんので、コストを大幅に削減することができます。

 

また、一般的な宅配型トランクルームでは、WEBから集荷や配送を依頼するたびに配送料が必要になります。

 

そのため、利用頻度が高い方はコストを圧迫してしまうリスクがありますが、「エアトランク」はなんと、新宿区への集荷や配送にかかる配送料が無料になっているのです。

 

つまり、「エアトランク」は毎月の「保管料」のみで利用することができる宅配型トランクルームという訳です(配送個数には上限があります。詳しくは「サイズ別料金表」をご確認ください)。

 

「エアトランク」が“全く新しい宅配型トランクルーム”と呼ばれ、人気を集めているのは、この「配送無料」という画期的なサービスを打ち出したためです。

 

初期費用はもちろん、毎月の費用も大きく抑えることができる「エアトランク」、新宿区でお得に利用できるトランクルームをお探しの方はぜひご利用をおすすめします。