エアトランク

ワンランク上の収納サービスで、上質な生活空間を手に入れる

お申込みに関するお問い合わせ先

050-2018-0742

受付時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:00

品川区でトランクルームをお探しの方に耳寄り情報!品川区で話題のトランクルームもご紹介

品川区でトランクルームをお探しの方に耳寄り情報!品川区で話題のトランクルームもご紹介

品川区は、港区と並びトランクルーム激戦区のひとつになっています。品川区のトランクルームの利用率、人気エリア、料金相場などを解説するとともに、いま話題の宅配型トランクルーム「エアトランク」をご紹介します。

 

 

品川区のトランクルーム利用率は?人気のエリアなどもご紹介

 

品川区にはトランクルームが多数存在しますが、どれくらいの人が利用しているのでしょうか?ここでは大手トランクルーム4社の利用率をご紹介しながら検証していきます。

 

A
品川区内にトランクルームを11店舗構えています。そのうち3店舗はすでに満室、残りの8店舗には105タイプの部屋があり、利用率は約62%となっています。

 

B
品川区内にトランクルームを4店舗構えています。42タイプの部屋があり、利用率は約74%となっています。

 

C
品川区内にトランクルームを18店舗構えています。そのうち11店舗がすでに満室、残りの7店舗には118タイプの部屋がありますが、詳しい利用状況が掲載されておらず、利用率は不明です。

 

D
品川区内にトランクルームを3店舗構えています。123タイプの部屋があり、利用率は約89%となっています。

 

トランクルームごとに多少バラつきがありますが、品川区のトランクルームは全体的に利用率が高く、空室が少なくなっている印象を受けます。

 

そんな品川区のトランクルームで人気エリアになっているのは、品川駅周辺(南品川、北品川)、五反田駅周辺などJR沿線および、戸越、荏原などの東急線沿線です。

 

品川区に限らず、トランクルームの人気エリアは「企業などが集中していて乗降者数も多い駅の周辺」や「住宅地となっていて住んでいる人が多い駅の周辺」になっているようです。

 

 

品川区のトランクルームの料金相場はどれくらい?

 

品川区でトランクルームを借りようと思った時、どれくらいの費用を見ておけば良いのでしょうか?先ほどの4社の料金幅を見てみましょう。

 

A社 0.3畳3,240円~9畳37,800円
B社 0.5畳6,200円~4.3畳43,200円
C社 0.3畳3,500円~3.1畳18,000円
D社 0.5畳9,180円~3.8畳45,144円

 

なお、D社は空室のみが料金表示されているため、利用中の各部屋の料金は確認できませんでした。

 

他の地域と比べてみても、そこまで高い訳ではなさそうです。では、1畳タイプの部屋の料金相場がいくらになるか、見ていきましょう。

 

同じトランクルーム業者の同じ1畳タイプでも部屋ごとに料金が異なる場合があるため、ここでは平均値を算出したうえで掲載しています。

 

A社 9,990円
B社 14,022円
C社 9,214円
D社 15,552円

 

同じ1畳タイプのトランクルームでも6,000円以上の差があります。平均すると12,194円となりますので、品川区で1畳タイプのトランクルームを借りる際の目安にしておきましょう。

 

なお、上記は純粋に「月額料金(賃料)」のみを示した金額です。共益費や管理費で2,160円程度必要になるほか、口座引き落としの際は手数料も引かれる可能性があります。

 

また、電車で行く分にはそれほどでもありませんが、車を利用する場合、駐車スペースがなければ、近隣のコインパーキングに駐車することになります。利用頻度が高い方はコインパーキング代も合算して計算しておくことをおすすめします。

 

そのほか、品川区でトランクルームを借りる場合、毎月の費用以外に忘れてはいけないのが初期費用です。

 

当月日割りおよび翌月分の賃料ならびに共益費または管理費に加えて、敷金、礼金、保証金、事務手数料、セキュリティーカードやキーの発行手数料などが必要になることがほとんどです。

 

C社のように「毎月の賃料は安くても契約時の保証金として賃料の3ヶ月分が必要」というトランクルームもありますので、契約前に確認しておくことをおすすめします。

 

 

品川区で利用者が急増中!話題の宅配型トランクルーム「エアトランク」とは?

 

品川区のトランクルーム事情についての利用率、人気エリア、料金相場などを解説してきました。

 

最後にご紹介するのは、今品川区で話題となっており、利用者が急増している宅配型トランクルーム「エアトランク」です。

 

なぜ利用者が急増しているのか、その理由を簡単にご紹介します。

 

1 「初期費用が安い」

一般的なトランクルームの契約時に必要な敷金、礼金、保証金、事務手数料、セキュリティーカードやキーの発行手数料などが不要で、当月日割りおよび翌月分の保管料のみで利用し始めることができます。

 

2 「ランニングコストが安い」

一般的なトランクルームで毎月必要になる共益費や管理費もありませんので、保管料のみで継続して利用することができます。

 

3 「品川区は配送無料」

一般的な宅配型トランクルームは、WEBから集荷や配送を依頼するたびに配送料が発生します。そのため、利用頻度が高い方はコストが膨らんでしまいます。

 

一方の「エアトランク」は、品川区への集荷および配送にかかる配送料が無料のため、月に何度も荷物を出し入れするという方でも、安心して利用することができます。

 

※混雑回避のため配送個数には上限があります。詳しくは「サイズ別料金表」をご確認ください。

 

もちろん宅配型トランクルームですので、集荷や配送はWEBで依頼したらあとは待つだけ、専門スタッフが自宅の玄関やオフィスなど、契約時に登録した住所まで来てくれます。

 

お得に利用できるトランクルームをお探しの方以外にも、重い荷物を持てない女性の方や高齢者の方、自分で荷物を運ぶのが困難な障害者の方、トランクルームを往復する時間がない忙しい方などからも好評を得ています。

 

品川区でお得に利用できるトランクルームをお探しの方はぜひ、人気急上昇中の「エアトランク」を検討してみてはいかがでしょうか?