エアトランク

ワンランク上の収納サービスで、上質な生活空間を手に入れる

お申込みに関するお問い合わせ先

050-2018-0742

受付時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:00

恵比寿でお得にトランクルームを利用するなら?恵比寿のトランクルーム事情とともにご紹介

恵比寿でお得にトランクルームを利用するなら?恵比寿のトランクルーム事情とともにご紹介

おしゃれな街や住みたい街としてメディアにもよく取り上げられる恵比寿。今回はその恵比寿でトランクルームをお探しの方に有用な情報をまとめ、恵比寿のトランクルーム事情と、お得に利用できるトランクルームをご紹介します。

 

 

恵比寿のトランクルーム事情は?利用率なども交えてご紹介

 

恵比寿は代官山や中目黒などと隣接している都心部でも有数の人気スポットで、恵比寿ガーデンプレイスの開業以降、大きく変化し続けてきた街です。

 

恵比寿はまた、美容院が多い街としても有名ですが、大手企業や公園、公共施設など、さまざまな顔を持ち、15,000人以上が暮らしている街でもあります。

 

そんな恵比寿のトランクルーム事情はどうなっているのでしょうか?

 

恵比寿には大小さまざまなトランクルームがありますが、その利用率などを見てみると次のようになります。

 

A社 0.4畳~2.3畳まで9タイプ(利用率67%)
B社 0.5畳~4.4畳まで30タイプ(利用率90%)
C社 0.5畳~4畳まで10タイプ(利用率30%)
D社 0.4畳~2.6畳まで5タイプ(利用率80%)
E社 0.1畳~3.3畳まで8タイプ(利用率75%)
F社 1.7畳~2畳まで5タイプ(利用率100%)
G社 0.2畳~0.7畳まで8タイプ(利用率100%)
H社 0.8畳~2畳まで36タイプ(利用率86%)

 

これは恵比寿にあるトランクルームの一例ですが、このように満遍なく利用されている状態です。平均すると78.5%程度と、高い利用率であることが分かります。

 

 

恵比寿でトランクルームを借りる場合の料金相場は?

 

恵比寿でトランクルームを借りる場合、費用はどれくらい見積もっておけば良いのでしょうか?まずは1畳タイプの料金を見てみましょう。

 

A社 19,660円
B社 18,144円
C社 17,000円
D社 23,716円
E社 19,440円
F社 1畳タイプなし
G社 1畳タイプなし
H社 14,000円

 

恵比寿のトランクルーム1畳タイプの料金はこのようになりました。平均すると18,660円となり、他の地域と比べても高めの料金設定になっています。

 

しかしながら、上記は単純な月額料金ですので、このほかにも次のような費用が必要になります。

 

※毎月必要になる費用
たとえば、A社やC社であれば損害保険管理料として310円、B社であれば月額保証料として600円、G社であれば共益費として310円など、毎月の賃料に加えて、維持管理費が加算されます。

 

※契約時に必要になる費用
敷金礼金、保証金、事務手数料、鍵交換代、損害保険管理料など、トランクルームごとに初期費用を設定しています。

 

※その他の費用
恵比寿には駐車スペースがないトランクルームが多く、備わっていても1台〜2台などスペースが少ないため、車を使う場合はコインパーキングを利用することが多くなるでしょう。

 

恵比寿のコインパーキングの相場は20分300円程度とされていますので、1時間の利用で900円程度は見積もっておく必要があります。

 

 

これらを含めて考えると、恵比寿で1畳のトランクルームを利用する場合、初期費用として60,000円~100,000円程度、月額料金として20,000円程度かかってくるのが一般的です。

 

 

恵比寿で「配送無料」で利用できる宅配型トランクルームがあった!

 

恵比寿はトランクルームの料金相場が他の地域よりも高めに設定されていることが分かりましたが、やはりトランクルームを利用するなら、初期費用や毎月のコストをできるだけ抑えたいと思うものです。

 

そこで最後に“恵比寿で今、最もお得に利用できる宅配型トランクルーム”をご紹介します。

 

文字通り、毎月の「保管料」のみで利用できる宅配型トランクルーム「エアトランク」です。

 

一般的なトランクルームの契約時に必要な「敷金礼金」「保証金」「事務手数料」「鍵交換代」「保険料」などは一切不要、毎月の「維持管理費」もかかりません。

 

そして、「エアトランク」の魅力は、初期費用や月額料金を抑えられるだけではありません。

 

たとえば、一般的な宅配型トランクルームは、WEBから集荷や配送を依頼するたびに配送料が必要なため、月に何度も利用する場合、コストが膨らんでしまう可能性があります。

 

ところが「エアトランク」は、恵比寿を含む渋谷区が「配送無料」エリアに含まれていますので、配送料を心配する必要がないのです(混雑回避のため配送個数には上限があります。詳しくは「サイズ別料金表」をご確認ください)。

 

さらに、先ほどご紹介した恵比寿エリアのトランクルーム1畳の料金相場18,660円に対し、「エアトランク」の1畳の月額保管料は14,800円と4,000円近くも安いという特長があります。

 

初期費用が大幅に抑えられるうえ、月額保管料も安く、さらに配送無料という、これまでになかった全く新しいタイプの宅配型トランクルーム、それが「エアトランク」なのです。

 

恵比寿でトランクルームをお探しの方は、ぜひ「エアトランク」を利用してみてはいかがでしょうか?