エアトランク

ワンランク上の収納サービスで、上質な生活空間を手に入れる

お申込みに関するお問い合わせ先

050-2018-0742

受付時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:00

六本木でトランクルームをお探しなら、お得に利用できる「エアトランク」がおすすめ!

六本木でトランクルームをお探しなら、お得に利用できる「エアトランク」がおすすめ!

東京でも有数の繁華街である六本木。家賃相場が高い街としても有名ですが、その六本木でトランクルームを借りた場合、料金はいくらになるのでしょうか?六本木でお得に利用できる「エアトランク」のご紹介と併せて解説します。

 

 

六本木にはトランクルームが少ない?

 

六本木は歓楽街でもあり、オフィス街でもあります。六本木ヒルズや東京ミッドタウンなどの複合施設も存在し、毎日多くの人が行き交う街です。

 

そんな六本木にはトランクルームがあるのでしょうか?

 

実は、六本木にもトランクルームはあるものの、「六本木」と名の付くトランクルームは、他の地域と比べると実はそれほど多くありません。

 

それよりも、同じ港区内で隣接している麻布や青山などに集中しているようです。

 

 

六本木のトランクルームの広さや料金相場は?

 

六本木駅から徒歩で約10分圏内にあるトランクルームの広さや料金相場を見てみましょう。

 

A社 0.5畳9,000円~3畳48,600円
B社 0.2畳4,750円~4.6畳91,800円
C社 0.2畳6,372円~3.2畳56,052円
D社 0.8畳16,200円~4.7畳74,000円
E社 0.4畳9,000円~1畳21,000円

 

全体的に見てみると0.5畳で1万円程度が相場となっていますので、やはり想像通り、六本木のトランクルームは広さの割に毎月の保管料(家賃・利用料金などともいう)が高いことが分かります。

 

そのうえ、一般的なトランクルームを利用するには、毎月の保管料のほか、管理費として数千円必要になることが多く、さらに契約時には次の費用が必要になるケースがほとんどです。

 

※敷金礼金
※保証金
※事務手数料
※セキュリティーカード(キー)発行手数料
※損害保険料 など

 

契約時には当月および翌月分の保管料が必要になりますので、最も安いトランクルームを借りたとしても、軽く数万円の初期費用が必要になってきます。

 

また、六本木には駐車スペースが備わっているトランクルームが少ないため、もしも車で来て荷物の出し入れをする場合、近隣のコインパーキングに駐車することになるため、さらに1時間1,000円程度の駐車場代が必要になります。

 

このように、六本木でトランクルームを利用するには、保管料が相場よりも若干高めであることに加えて、さまざまな出費があることを覚えておかなければなりません。

 

 

六本木でトランクルームをお探しなら断然、エアトランクがおすすめ!

 

家賃と同様にトランクルームの保管料も高いあたりは、さすが六本木といったところですが、そんな六本木において、実はお得に利用できるトランクルームがあるのをご存知でしょうか?

 

「配送無料」という全く新しいサービスを打ち出した宅配型トランクルーム「エアトランク」です。

 

「配送無料」と併せて注目したいのは「費用」です。

 

※費用
一般的なトランクルームでは契約時に敷金礼金、保証金、事務手数料、セキュリティーカード発行手数料などが必要になるうえ、毎月の保管料のほかに管理費も必要になります。

 

一方「エアトランク」は、そうした初期費用はもちろん、管理費も必要ないトランクルームで、毎月の保管料のみで利用できます。

 

例として、0.5畳のスペースを利用する場合、先ほどご紹介したA社と毎月の料金を比較してみると次のようになります。

 

A社 保管料9,000円+管理費2,160円=11,160
エアトランク 保管料8,800円のみ

 

いかがでしょうか?

 

そのうえ、初期費用がないのですから、契約時の出費も大幅に抑えることができます(当月および翌月の保管料のみ必要になります)。

 

 

※配送無料
宅配型トランクルームは、自宅にいながら荷物の出し入れができるために大変便利なサービスですが、その都度、配送料がかかるのが一般的です。

 

ところが「エアトランク」ではその配送料が無料、つまり文字通り“毎月の保管料”のみで利用できるという大変お得なトランクルームなのです。

 

なお、無料配送については混雑回避のため上限があります。詳しくは「サイズ別料金表」をご確認ください。

 

さらに、「エアトランク」は0.2畳~10畳までと利用できるスペースも幅広く用意されていますので、さまざまな目的で利用することが可能です。

 

六本木でお得にトランクルームを利用したい人は、ぜひ「エアトランク」を検討してみてはいかがでしょうか?