エアトランク

ワンランク上の収納サービスで、上質な生活空間を手に入れる

お申込みに関するお問い合わせ先

050-2018-0742

受付時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:00

トランクルームを使ってみた!実際に使って分かったこととは?

トランクルームを使ってみた!実際に使って分かったこととは?

実際にトランクルームを使ってみたことでどんなことが分かったのか、メリットやデメリットなども含めて解説します。これからトランクルームを使ってみたいと思っている方の参考になればと思います。

 

 

トランクルームを使ってみたことで分かったメリット、デメリット

 

 

屋内型、屋外型、宅配型とトランクルームには大きく3つのタイプがあります。それぞれ使ってみたことで分かったメリット、デメリットがありますのでご紹介します。

 

 

※屋外型トランクルームを使ってみたことで分かったポイント

 

屋外型トランクルームは、アウトドアグッズ、バイク、大型家電、そのほか大型の荷物を預けるのに最適です。建築関係の資材、塗料、工具類などの保管にも適しています。

 

 

借りられるスペースが広い割に、初期費用や毎月の費用が屋内型トランクルームと比べて安いのもメリットです。

 

 

その代わり、空調設備は換気扇や換気口程度ですので、温度や湿度の変化に影響を受けやすい荷物は預けない方が良いでしょう。また、屋外に設置されているためセキュリティの面でも不安が残ります。

 

 

※屋内型トランクルームを使ってみたことで分かったポイント

 

屋内型トランクルームは空調が行き届いている点や、セキュリティがしっかりしている点がメリットであり、温度や湿度の変化に敏感な荷物も安心して預けることができます。

 

 

その代わり、屋外型トランクルームと比べてスペースが狭く、初期費用や毎月の費用も高くなります。

 

 

また、屋内型トランクルームは自分で荷物を出し入れするのが前提です。

 

 

駐車場が備わっていない場合は、近くのコインパークを借りてそこから運ばなければならず、コインパークすらない場合は駐車違反にならない場所を探さなければなりません。

 

 

上階を借りた場合は荷物の出し入れに時間がかかりますので、駐車場代も余分に必要になります。屋内型トランクルームを探す際は周辺環境も重要です。

 

 

※宅配型トランクルームを使ってみたことで分かったポイント

 

宅配型トランクルームは自宅にいながら荷物の出し入れを依頼できるため、大変便利です。

 

 

空調やセキュリティは、屋内型トランクルームよりもしっかりしているうえ、万が一荷物に何かあった時に対象範囲内であれば、ある程度補償してくれるところも少なくありません。

 

 

重い荷物を運べない女性や高齢者の方、トランクルームまでの交通手段がない方、忙しくて時間が取れない方は特に重宝するでしょう。

 

 

デメリットといえば、出し入れの都度、配送料が必要になるため、頻繁に出し入れする方はコストが膨らむこと、自分が欲しいと思った時に取り出すことができないことなどが挙げられます。

 

 

 

このように、トランクルームはそのタイプによってメリットやデメリットがあります。トランクルームを使ってみたい方はまず、それぞれの特性を把握しておきましょう。

 

 

トランクルームを使ってみたい方に宅配型をおすすめする理由

 

 

トランクルームを実際に使ってみたことで、タイプによってさまざまなメリット、デメリットがあることが分かりました。

 

 

使ってみた中で、特にポイントと感じた点は費用と利便性です。

 

 

トランクルームを使ってみたいという方の中でも、特に長期的に荷物を預ける場合、費用はできるだけ抑えたいものです。

 

 

都市部より郊外にあるトランクルームを借りる方が安いのですが、そうなると出し入れに不便さを感じるでしょう。

 

 

コスパの良さや使いやすさをトータルで考えた時、これからトランクルームを使ってみたいと思っている方にはぜひ、宅配型トランクルームをおすすめしたいと思います。

 

 

その理由としては、

 

 

※初期費用がかからない
※毎月の保管料のみで利用できる
※荷物の出し入れを自分でやる必要がない

 

 

このようなことが言えるからです。

 

 

ただ一点、注意したいのが、宅配型トランクルームは配送料が必要になることです。

 

 

頻繁に出し入れする場合は配送料がかさみますので、宅配型トランクルームを使ってみたいと思った方は、まず各社の配送料に着目し、使ってみたいと思える宅配型トランクルームを探しましょう。

 

 

 

宅配型トランクルーム、エアトランクなら使ってみたい方に最適!

 

 

トランクルームを使ってみたい方には宅配型がおすすめですが、宅配型には配送料がかかるため、本当に使ってみたいと思えるトランクルームを探すことが大切であるということをお伝えしました。

 

 

最後に、多くの方が使ってみたいと思えるトランクルームだと自信を持ってお伝えできるエアトランクという宅配型トランクルームについてご紹介します。

 

 

エアトランクは「配送無料」という全く新しい宅配型トランクルームであり、これが使ってみたいと思える最大のポイントです。

 

 

敷金礼金、保証金、事務手数料などの初期費用や、毎月の管理費も不要なうえ、一般的な宅配型トランクルームのネックだった配送料も無料、すなわち毎月の保管料だけで利用できてしまうトランクルームなのです。

 

 

混雑回避のため、無料配送個数には上限がありますが、毎日のように出し入れする方でなければ十分収まる回数に設定されています。なお、無料配送対応エリアについては配送エリアで確認できます。

 

 

トランクルームを使ってみたい方はぜひ、エアトランクを検討してみてはいかがでしょうか?