エアトランク

ワンランク上の収納サービスで、上質な生活空間を手に入れる

お申込みに関するお問い合わせ先

050-2018-0742

受付時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:00

初期費用や月額費用を抑えたい!そんな時におすすめのトランクルームとは?

初期費用や月額費用を抑えたい!そんな時におすすめのトランクルームとは?

トランクルームにかかる費用をできるだけ抑えるには、初期費用や月額費用をチェックしておかなければなりません。今回はその初期費用や月額費用を抑えたい時に最適なトランクルームをご紹介します。

 

 

トランクルームの初期費用や月額費用に含まれるものは?

 

 

トランクルームにかかる費用は初期費用と月額費用です(一部、口座引き落とし手数料、解約手数料、鍵交換代、更新料、火災保険料、仲介手数料などが必要なトランクルームもあります)。

 

 

初期費用には当月および翌月の月額費用のほか、敷金礼金、保証金、事務手数料、セキュリティーキーまたはカード発行手数料などが含まれるのが一般的です。

 

 

一方、毎月かかる月額費用には保管料や施設の維持管理費などが含まれます。

 

 

トランクルームに荷物を預ける期間が長ければ長いほど月額費用がかかりますので、コストが膨らみます。そのため初期費用や月額費用をできるだけ抑えたいと思うのが普通です。

 

 

逆に3ヶ月など短期間だけ預けるという場合も、どうぜ短期間ならできるだけ初期費用や月額費用を抑えたいと思うのが自然です。

 

 

つまり初期費用や月額費用は、トランクルームを決めるうえで非常に重要なポイントになってくると言えます。

 

 

とはいえ、初期費用や月額費用の安さだけでトランクルームを決めてしまうと

 

 

※遠くて不便だった
※空調管理が十分でなかった
※駐車スペースがなく出し入れに困った
※狭すぎて別のスペースを借りなければならなくなった

 

 

など、トランクルームを契約した後の使い勝手に苦労する可能性がありますので、設備や立地、広さその他の条件もチェックしておく必要があります。

 

 

使い勝手の良いトランクルームを、できるだけ初期費用や月額費用を抑えてリーズナブルに利用するには、どのような方法があるのでしょうか?

 

 

初期費用や月額費用を抑えたいなら宅配型トランクルームがおすすめ!でも…

 

 

初期費用や月額費用を抑えてリーズナブルに利用したいなら、宅配型トランクルームがおすすめです。

 

 

その理由として少ない初期費用で済むこと、月額費用が安いことが挙げられます。

 

 

一般的な屋外型や屋内型のトランクルームでは敷金礼金、保証金、事務手数料などの初期費用が必要ですが、宅配型トランクルームの契約時に必要なのは月額保管料のみというケースが少なくありません。

 

 

また毎月かかる維持管理費なども不要なケースが多いため、月額費用は保管料のみという、リーズナブルに使いたい方には最適なトランクルームなのです。

 

 

しかしながら、宅配型トランクルームは荷物を出し入れするごとに「配送料」が発生しますので注意が必要です。

 

 

宅配型トランクルームとは、自宅にいながらWEBで集荷や配送を依頼できるトランクルームです。大変便利なのですが、配送のたびに配送料がかかります。

 

 

そのため、月額費用自体は安くても、頻繁に出し入れする方は配送料がかかり、結果として月額費用が膨らんでしまう可能性があります。

 

 

月額保管料だけで利用できる宅配型トランクルームはエアトランクだけ

 

 

敷金礼金、保証金、事務手数料などの初期費用が不要で、月額費用も保管料のみとリーズナブルに利用できるのは宅配型トランクルームの特徴ですが、荷物の出し入れのたびに配送料が発生するとお伝えしました。

 

 

ところが、文字通り「月額保管料のみ」で利用できる宅配型トランクルームがあるのをご存知でしょうか?

 

 

「配送無料」を実現した全く新しい宅配型トランクルームエアトランクなら、月額保管料のみで利用することができるのです。

 

 

初期費用が不要なのはもちろん、契約に必要な費用も当月と翌月の月額保管料のみ、そのうえ配送料が無料ですので、まさに「月額保管料のみ」で利用できる宅配型トランクルーム、という訳です。

 

 

※無料配送対応エリアについては配送エリアを、配送上限個数についてはサイズ別料金表をご確認ください。

 

 

配送無料で月額費用を抑えられるだけでなく、初期費用も大幅に抑えることができるため、長期利用を考えている方にはもちろん最適なトランクルームですが、最短利用期間も3ヶ月と短いため、短期間だけ利用したい方にも向いています。

 

 

初期費用や月額費用を抑えてリーズナブルにトランクルームを利用したい方はぜひ、エアトランクをチェックしてみてはいかがでしょうか?