エアトランク

ワンランク上の収納サービスで、上質な生活空間を手に入れる

お申込みに関するお問い合わせ先

050-2018-0742

受付時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:00

トランクルームはアイデア次第でいろいろな利用が可能!活用法をご紹介

トランクルームはアイデア次第でいろいろな利用が可能!活用法をご紹介

トランクルームはアイデア次第でいろいろな活用法を見出すことができます。一般的な使い方から、ゴルフが趣味の方に嬉しい活用法、単純に荷物を預ける以外のちょっと変わった活用法などをご紹介していきます。

 

 

トランクルームの活用法あれこれ

 

 

多くの人がトランクルームをどんな用途で使っているのか、いろいろな活用法の事例をご紹介します。

 

 

トランクルームの活用法1

 

トランクルームのもっともスタンダードな活用法としては、家電や服など、いわゆる“季節モノ”を預ける方法です。夏場は冬に、冬場は夏に使用するものなどを預けておくことで、家の収納スペースを確保することができます。

 

 

トランクルームの活用法2

 

続いてのトランクルーム活用法の例はアウトドア用品です。BBQセット、キャンプ用品、サーフボード、スキー、スノーボード板、マウンテンバイクなど、たまにしか使わないけれどスペース占有率が高いものを預けることができます。

 

 

トランクルームの活用法3

 

行事用品を預けるのも、メジャーなトランクルーム活用法です。ひな人形、五月人形、こいのぼり、クリスマスツリーなど、特定の時期しか使わないけれど意外とスペースを占有するものを預ける方は少なくありません。

 

 

トランクルームの活用法4

 

趣味で集めたコレクション、本、アルバム、遺品など、いつまでも残しておきたい大切な荷物は、自宅よりも保管環境に優れているトランクルームに預けるのが最近の活用法の一つになっています。

 

 

トランクルームの活用法5

 

バイク、工具、車の部品など、比較的大型で場所を取る荷物などもトランクルームに預ける方が増えています。建設会社などであれば、資材、工具類、塗料などを預ける活用法も一般的になってきています。

 

 

トランクルームの活用法6

 

法人の場合は、販促商品のストックを預けたり、重要書類を会社とトランクルームに分けて預けることでリスク分散したりするといった活用法を実践しています。

 

 

トランクルームの活用法7

 

トランクルームのその他の活用法として、引っ越しの間や新居ができるまでの間、海外赴任の間など、一時的な荷物の保管場所として預けたり、万が一のことを考えて、災害用の備蓄品を預けたりする活用法も増えていきています。

 

 

このほかにも、受験時期に子供部屋を用意するため、数年間だけ一部屋分の荷物を預けたり、ベビーカーや子供用自転車を預けたりなど、まさにアイデア次第でトランクルームはさまざまな活用法を見出すことができるのです。

 

 

 

ゴルフに便利な宅配型トランクルームの活用法

 

 

ゴルフとトランクルームは一見無関係に思えますが、実はゴルフが趣味の方にとって、役に立つトランクルーム活用法があるのをご存知でしょうか?

 

 

その活用法とは、2017年9月のサービス開始以降、「配送無料」や「徹底した品質管理」など、高い利便性や経済性が話題を呼び人気を集めているエアトランクの、その名もズバリ「ゴルフバッグ管理サービス」です。

 

 

ゴルフバッグの管理はもちろん、宅配型トランクルームの強みを活かして、ネットで依頼するだけで、ゴルフ場への配送手配などの面倒な手続きをすべてサポートしてくれる嬉しいサービスです。

 

 

プレーが終わったらゴルフバッグをゴルフ場に預けておけば、また倉庫に保管してくれますので、最初に一度ゴルフバッグを預けるだけで、それ以降は「手ぶら」でゴルフに行けてしまうのです。

 

 

宅配型トランクルームには、このような活用法があったことをご存知でしたか?

 

 

自宅保管はスペースを要しますし、ゴルフのたびに宅配便の手配をするのも意外と負担が大きいものです。ゴルファーならぜひ、トランクルーム活用法の一つとして、エアトランクのゴルフバッグ管理サービスの利用を検討してみてください。

 

 

 

宅配型トランクルームのエアトランクはこんな活用法も提案してくれる!

 

 

エアトランクは、荷物を預ける以外にも、ちょっと変わった活用法を提案してくれる宅配型トランクルームです。

 

 

「使うか使わないか分からないからとりあえず預けていたけど、使いそうもないので処分したい」

 

 

「趣味で集めたコレクションを預けようと思っていたけど、もう不要なので買い取りを依頼したい」

 

 

そんな時、処分サービスや買い取りサービスを利用することができるのです。

 

 

エアトランクが提携している処分業者や買取り業者が、すでに預けている荷物、これから預けようと思っている荷物の処分や買い取りに対応してくれるのです。

 

 

このように、宅配型トランクルームとしての一般的な活用法はもちろん、ゴルフバッグ管理サービス、処分サービス、買取りサービスなど、さまざまな活用法を提案してくれる宅配型トランクルーム、それがエアトランクなのです。

 

 

トランクルームの利用を考えている方、今使っているトランクルームからの引っ越しを考えている方、セカンドトランクルームを探している方には、預けるのみならず豊富な活用法を提案してくれるエアトランクがおすすめです。