エアトランク

ワンランク上の収納サービスで、上質な生活空間を手に入れる

お申込みに関するお問い合わせ先

050-2018-0742

受付時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:00

トランクルームのタイプ別の適した用途とは?幅広い用途に利用できるエアトランクをご紹介

トランクルームのタイプ別の適した用途とは?幅広い用途に利用できるエアトランクをご紹介

収納スペース不足を補うために利用するという方が多いトランクルームですが、近年では用途が多様化しており、いろいろな使い方をされています。今回は、トランクルームのタイプ別の用途と併せて、幅広い用途に利用できるエアトランクをご紹介します。

 

 

トランクルームの用途、みんなはどうしてる?

 

 

トランクルームはさまざまな用途に用いられていますが、基本的には、

 

 

「収納スペースが足りなくなるほどモノが増えたから」
「自宅の収納スペースには収まりきらない大きな荷物があるから」
「季節モノはその時期まで預けておきたいから」

 

 

などの理由で、トランクルームを利用している方が多いのではないでしょうか。

 

 

具体的に、多くの方がどんな用途でトランクルームを利用しているのかをリストアップしてみると、一目瞭然です。

 

 

主なトランクルームの用途の具体例を挙げてみました。

 


・家具を預ける
・本や雑誌、CDなどを預ける
・アウトドア用品やレジャー用品を預ける
・季節モノの家電などを預ける
・アウターやコートなどを預ける
・雛人形や鯉のぼりなど行事用品を預ける
・子供用自転車やベビーカーなどを預ける
・過去のアルバムや写真など大切なものを預ける
・バイクやカー用品など大きめの荷物を預ける
・そのほか、趣味に関するものを預ける

 

 

このように「必要だけど今すぐ使うものではない荷物」を預けるというのが一般的な用途です。おそらく、この辺りの基本的なトランクルームの用途については、どの人もそう変わりはないでしょう。

 

 

続いて、トランクルームのタイプ別に適した用途を見てみましょう。

 

 

知っておきたいタイプ別トランクルームの用途

 

 

トランクルームの基本的な用途は「必要だけど今すぐ使わないもの」を預けることに変わりありませんが、屋外型、屋内型、宅配型の3タイプがあり、それぞれ適した用途がありますので、トランクルームを選ぶ際の参考にしてください。

 

 

・屋外型トランクルームに適した用途

 

 

温度や湿度の管理がされていませんので、そうした影響を受けない荷物、レジャー用品など大きめの荷物を預けるという用途に適しています。逆に温度や湿度の影響を受けやすいデリケートな荷物を預ける用途には向いていません。

 

 

・屋内型トランクルームに適した用途

 

 

小型から中型程度で温度や湿度の変化に敏感なデリケートな荷物を預けるという用途に適しています。逆に、大きめの荷物や重量がある荷物などを預ける用途には向いていません。

 

 

・宅配型トランクルームに適した用途

 

 

小型から中型程度の荷物を預けるという用途に適しています。自分のタイミングで出し入れできないため、急に必要になるかもしれない荷物を預けるという用途には向いていません。

 

 

このように、トランクルームのタイプごとに適した用途がありますので、特徴を把握しておきましょう。

 

 

さまざまな用途で利用しやすい宅配型トランクルーム、それがエアトランク

 

 

近年特に人気の宅配型トランクルームですが、その宅配型の中でも特にエアトランクは幅広い用途に利用しやすいトランクルームです。

 

 

なぜ、さまざまな用途で利用しやすい宅配型トランクルームと言われているのか、その理由は“品質”にあります。

 

 

まず、エアトランクは温度や湿度管理がかなり厳しく徹底されています。管理が厳格なアパレル業界で30年以上の実績を誇るOTS社が、24時間365日「保管温度10~28℃、保管湿度60%以下」に維持しているためです。

 

 

宅配型トランクルームというと、こうした温度や湿度管理に不安を覚える方も少なくありませんが、エアトランクはそれらが徹底していることから、洋服、本、精密機器まで、さまざまな荷物を預ける用途に利用できます。

 

 

エアトランクは、有人管理と警備会社による厳重なセキュリティを敷いており、荷物の出し入れも専門スタッフしかできないため、紛失や盗難に遭うと大変な重要な荷物を預ける用途にも利用できます。

 

 

そしてもう一つ、エアトランクが保管している倉庫は最高基準の耐震性を誇る倉庫であるという点から、災害時に被害を受けては困るもの、大切な思い出の品などを預けるという用途にも適しています。

 

 

このように、品質がしっかりしているため、エアトランクはさまざまな用途に利用しやすいトランクルームと言われている訳です。

 

 

しかも、エアトランクは0.2~10畳までとスペースも豊富ですので、少しだけ預けたい方から、多めに預けたい方まで安心して利用できます。

 

 

トランクルームをお探しの方はぜひ、幅広い用途に利用できるエアトランクを検討してみてはいかがでしょうか?