エアトランク

ワンランク上の収納サービスで、上質な生活空間を手に入れる

お申込みに関するお問い合わせ先

050-2018-0742

受付時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:00

トランクルームを利用する法人が増えている理由とは?法人におすすめのトランクルームもご紹介

トランクルームを利用する法人が増えている理由とは?法人におすすめのトランクルームもご紹介

近年、トランクルームを利用する法人が増えています。法人がトランクルームを利用するメリットを解説するとともに、法人に特に最適な宅配型トランクルーム、エアトランクを紹介します。

 

 

トランクルームを利用する法人が増えている理由とは?

 

 

トランクルームを利用する法人がどんどん増えています。

 

 

「文書の保管場所を確保したい」
「災害発生時に備えて重要書類を保管したい」
「オフィスの限られた空間をより効果的に使いたい」
「使用頻度の少ない営業ツールや販促ツールを保管したい」

 

 

など、利用する法人によって理由はさまざまですが、ほかにも、

 

 

「医療用のカルテを保管しておきたい」
「建設資材や工具の保管場所として利用したい」

 

 

など、業種を問わず、さまざまな法人がトランクルームを利用しています。

 

 

自然災害が多い日本では、一箇所にすべての重要書類をまとめて保管するより、分散させた方が安全であるという考え方が広まっています。

 

 

トランクルームに預けておくことで、大切な書類の紛失や社外持ち出しなどを避けることができるというメリットもあります。

 

 

新たに倉庫などを立てたり、借りたりするよりも大幅にコストを抑えられるうえ、セキュリティや温度湿度管理が行き届いているトランクルームは、法人にとってメリット多い、欠かせない存在となっているのです。

 

 

法人がトランクルームを利用するならエアトランクがおすすめの理由

 

 

ところでトランクルームには屋外型、屋内型、宅配型がありますが、法人がトランクルームを利用するなら、どのタイプがおすすめなのでしょうか?

 

 

大型の機械や工具などは屋外型がおすすめですが、それ以外の書類や販促物、その他の在庫などを保管するために利用するなら、宅配型トランクルームがおすすめです。

 

 

特に、全く新しい宅配型トランクルームとして話題のエアトランクは、まさに法人におすすめのトランクルームと言えます。

 

 

その理由として、宅配型トランクルームならば、オフィスまで荷物を届けてくれるというメリットが挙げられます。

 

 

法人、個人を問わず、屋外型や屋内型のトランクルームでは、荷物の出し入れの際に出向かなければなりませんが、宅配型ならオフィスにいながら必要な荷物を出し入れすることができます。

 

 

まるで、自社の別フロアに荷物を保管しておいたかのような感覚で受け取れますので、業務に支障をきたすこともなく効率的なため、法人にはおすすめです。

 

 

もう一つ、エアトランクを法人におすすめする大きな理由として、宅配型トランクルームの中でも特にサービスの質が高いという点です。サービスの中でも特に、預かった荷物の保管については徹底されています。

 

 

アパレル業界は厳格な管理が求められることでも有名ですが、エアトランクでは、アパレル業界において30年以上の実績を持つ株式会社オーティーエスによる、徹底した温度および湿度管理がなされています。

 

 

保管温度 10~28℃
保管湿度 60%以下

 

 

この環境を24時間365日維持することで、最もカビなどが発生しづらい環境を生み出していますので、大事な書類などを預けたい法人には、エアトランクは最適なトランクルームと言えるでしょう。

 

 

また、倉庫内には専門スタッフしか入ることができないうえ、有人管理、警備会社の警備という多重のセキュリティーシステムを採用し、最高水準のセキュリティーを実現しています。

 

 

やはり、重要書類などを預けたい法人にとって、エアトランクは最適なトランクルームと言えるでしょう。

 

 

エアトランクを法人におすすめしたい理由はほかにもあります。近年、自然災害等が頻発している日本において、会社の重要書類などを守るのは非常に重要なことです。

 

 

エアトランクが保管している倉庫は最高基準の耐震性を誇る倉庫で、地震などの災害時に荷物の破損を防いでくれるうえ、万が一の際も保険対応が可能になっています。

 

 

こうした質の高いサービスに加えて、エアトランクには配送料が無料というさらに大きなメリットがあります。

 

 

配送の混雑回避のため個数に上限こそありますが、経費を抑えたい法人にとっては大きなメリットと言えるのではないでしょうか。

 

 

このように、新しい宅配型トランクルームのエアトランクは、法人が安心かつお得に利用できるポイントがいくつもあるのです。

 

 

法人なら契約も簡単、宅配型トランクルームはぜひエアトランクを

 

 

宅配型トランクルームのエアトランクは、個人利用の場合はWebからの申し込み限定で、支払いも本人名義のクレジットカードのみですが、法人利用の場合は書面での契約および口座振替も可能なため、スムーズに契約することができます。

 

 

法人でトランクルームの利用を検討しているなら、安心して利用できるうえに配送料が無料のエアトランクをぜひ、おすすめします。