エアトランク

ワンランク上の収納サービスで、上質な生活空間を手に入れる

お申込みに関するお問い合わせ先

050-2018-0742

受付時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:00

宅配型トランクルームの基礎知識と利用する前に知っておきたい配送について

宅配型トランクルームの基礎知識と利用する前に知っておきたい配送について

利便性の高さや利用料金の安さなどから注目を浴びるようになり、利用者が急増中のトランクルーム、それが宅配型トランクルームです。今回は宅配型トランクルームの基礎知識と、選ぶ際にポイントとなる配送について解説していきます。

 

 

自宅まで荷物を配送してくれるのが宅配型トランクルーム

 

 

宅配型トランクルームは預けた荷物を自宅まで配送してくれるため、自分で出向かなくて良いというメリットがあります。

 

 

自宅まで配送してくれるため、トランクルームまでの交通手段がない方、忙しくて自分で出し入れしている時間がない方、重い荷物や大きな荷物を運べない女性や高齢者の方など、さまざまな利用者層に大好評のトランクルームの業態です。

 

 

トランクルームに預けた荷物のチェックはWeb上でできるうえ、配送の手配も電話やWeb上で行えるなど、手軽に利用できる点も人気となっています。

 

 

一般的なトランクルームと違うのは、敷金、保証金、契約時の事務手数料、セキュリティーカード発行代、毎月の管理費などが不要なところが多い代わりに、荷物の配送を依頼するたび、配送料が必要になるところが多いという点です。

 

 

宅配型トランクルームは、荷物を配送せずに保管してもらうだけであれば月々の利用料金も大きく抑えることができますが、頻繁に配送を依頼する場合、配送料が膨らんでしまう可能性も大いに考えられます。

 

 

自社で配送を行っている宅配型トランクルーム、宅配業者に配送を委託している宅配型トランクルームなど、業者によって配送方法も異なり、それによって配送料も変わってきますので、事前に確認しておくことが大切です。

 

 

宅配型トランクルームを利用するなら配送の頻度や配送料を想定しよう

 

 

自宅にいながら荷物を受け取れる便利な宅配型トランクルームですが、お伝えしたように頻繁に荷物を出し入れする場合、配送料が膨らみ、結果的に「屋内型などのトランクルームを借りた方が安かった」といったケースも想定できます。

 

 

宅配型トランクルームを利用する場合は、

 

 

※配送料はいくらなのか
※配送の頻度がどれくらいになるのか
※配送は誰が行うのか(自社または宅配業者に委託など)

 

 

上記を踏まえたうえで、利用期間や必要なスペースなどと一緒に検討する必要があります。

 

 

とはいえ、実際に宅配型トランクルームを利用してみないと、配送の頻度がどれくらいか、月々の配送料がいくらになるのか分からないという方がほとんどだと思います。

 

 

たとえ「今月は配送の頻度が多いからトランクルームの費用を節約したい」と思っても、必要な荷物であれば配送を依頼しなければなりません。

 

 

配送料を気にしながら宅配型トランクルームを使うのも面倒だし、毎月配送料がいくらになるかはっきりしないのは困るといった方に、最適な宅配型トランクルームがあるのをご存知でしょうか?

 

 

宅配型トランクルームにも関わらず配送料が無料という、今までになかった全く新しいサービスを提供しているエアトランクです。

 

 

配送料も含めトランクルームをお得に利用したいならエアトランクで決まり!

 

 

2017年9月よりサービスが開始されたエアトランクは、配送料無料に加えて、敷金礼金、事務手数料、保証金などの初期費用はもちろん、管理費もありませんので、毎月の保管料のみで利用できる最新の宅配型トランクルームです。

 

 

2018年3月現在、無料配送に対応しているエリアは、港区、千代田区、中央区、品川区、新宿区、渋谷区、目黒区、江東区に限られていますが、順次拡大予定なうえ、無料配送エリア外でも宅配便で配送してくれますので安心です。

 

 

※なお混雑回避のため無料配送の個数には上限があります。詳しくは料金プラン・オプションで確認できます。

 

 

宅配型トランクルームにエアトランクをおすすめする理由は、配送無料というだけではありません。

 

 

24時間365日、温度や湿度管理が徹底されているほか、有人と警備会社による多重セキュリティ、倉庫が地震などの災害時も荷物を守れるように耐震設計されているなど、一般的な宅配型トランクルームよりも品質が良いことが挙げられます。

 

 

宅配型トランクルームを利用するなら、配送料を気にせずに利用できるだけでなく、高品質のサービスを提供してくれるエアトランクがおすすめです。