エアトランク

ワンランク上の収納サービスで、上質な生活空間を手に入れる

お申込みに関するお問い合わせ先

050-2018-0742

受付時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:00

荷物の運搬手段と費用の目安、運搬費用を抑えたい方におすすめのトランクルーム

荷物の運搬手段と費用の目安、運搬費用を抑えたい方におすすめのトランクルーム

「トランクルームを利用したいけれど、運搬手段がなくて困っている」という方も多いのではないでしょうか?今回はトランクルームへの運搬方法や、運搬を想定しておきたいケースの解説、運搬費用を抑えられるエアトランクをご紹介します。

 

 

トランクルームに荷物を運搬する主な方法は3つ

 

 

まずは、トランクルームに荷物を運搬する方法や、おおよその費用について見ていきましょう。

 

 

自分で運搬する場合

車を持っている方やレンタカーを借りて運転できる方は、自分でトランクルームまで運搬するのが最も安上がりです。ただし、運搬する労力や時間が必要なうえ、大型で重量のある荷物の運搬は、家族や知人などの手伝いが必要です。

 

 

トランクルームに運搬する過程で、重いものを持つ時に腰を痛めてしまう、落下などによって怪我をしてしまうなどのリスクもありますので、慎重に行うよう心がけましょう。レンタカーを借りるなら1万円程度は見ておいた方が良いでしょう。

 

 

配送業者や引っ越し業者に運搬を依頼する場合

自分だけで運搬できる程度の大きさ、重さなら良いのですが、2人でなければトランクルームに運搬できない家具や家電などは、配送業者あるいは引っ越し業者に運搬を依頼するという方法もあります。

 

 

運搬をすべて任せることができるため、最も楽な方法ではあるものの、その分、費用も高めになります。荷物の大きさや量、重さ、距離、時間などにもよりますが、3万円程度は見ておいた方が良いでしょう。

 

 

トランクルームの運搬サービスを利用する

トランクルームが提携している配送業者・引っ越し業者が、運搬サービスを提供しているケースや、トラックをレンタルしてくれるケースもあります。

 

 

前者は運搬を任せられますし、後者は自分でレンタカーを借りる手間が省けますので便利ですが、費用はトランクルーム業者ごとに大きく異なります。30分数千円から、引っ越し業者なら5~7万円程度を見ておかなければなりません。

 

 

トランクルーム利用中の運搬方法も想定しておこう

 

運搬が生じるのは、トランクルーム契約時だけではありません。次のようなケースでも運搬が必要になりますので、契約前に運搬方法を想定しておくことが大切です。

 

 

運搬方法を想定しておきたいケース1

 


トランクルームに預けた荷物が途中で必要になったら、運搬しなければなりません。小型の荷物や軽い荷物なら良いのですが、自分だけでは運搬できない大型の荷物や重い荷物の場合はどうするか、考えておく必要があります。

 

 

運搬方法を想定しておきたいケース2

 


季節ものは時期が来たら荷物を引き上げ、今まで使っていたものをトランクルームに預けることになります。服や家電などの運搬方法を考えておく必要があります。

 

 

運搬方法を想定しておきたいケース3
 

 

トランクルームを解約したり、別のトランクルームに引っ越ししたりする場合、利用しているトランクルームの荷物は引き上げなければなりませんので、当然運搬する必要があります。

 

 

このように、トランクルーム利用中にもさまざまなケースで運搬が必要になります。いざという時に困らないためにも、事前にある程度運搬方法を想定しておき、費用の目安を立てておくことをおすすめします。

 

 

運搬費用を抑えるなら配送無料の宅配型トランクルーム、エアトランク一択

 

 

「トランクルームに預けた荷物が必要になった」
「思ったよりも早く冬物の服や家電が必要になった」
「よく考えずにトランクルームに預けてしまったけど実は必要なものだった」

 

 

トランクルームを実際に利用してみると、意外とこうした状況になりがちで、その都度、運搬の必要性が生じます。

 

 

車を持っている、トランクルームが近所にある、いつでも行けるという方はまだしも、トランクルームを利用している全員が車を持っている訳ではなく、少しでも安く抑えるために郊外に借りているという方も少なくありません。

 

 

その都度レンタカーを借りる場合、運搬回数が多くなれば、自ずと出費が膨らんでしまい、運搬する労力や時間も大きくなります。

 

 

そんな時に便利なのが、預けた荷物を自宅まで運搬してくれる宅配型トランクルームです。

 

 

Webから運搬を依頼するだけで玄関まで届けてくれる宅配型トランクルームは、近年人気の業態で、都市部を中心に続々と登場しています。

 

 

一般的な宅配型トランクルームは運搬のたびに配送料が必要になるのですが、ご紹介するエアトランクは、なんと配送料が無料という全く新しい宅配型トランクルームなのです。

 

 

つまり、毎月の保管料だけで利用することができるという訳です。そのうえ、Webから運搬依頼をしたら、あとは自宅で待っているだけですので、重い荷物を運べない女性や高齢者の方にも、最適な宅配型トランクルームと言えるでしょう。

 

 

「運搬費用が無料」「玄関まで届けてくれる」など、利用者に嬉しいサービスが満載のエアトランク。トランクルームを安く便利に利用したい方にぜひおすすめしたい宅配型トランクルームです。