エアトランク

ワンランク上の収納サービスで、上質な生活空間を手に入れる

お申込みに関するお問い合わせ先

03-3237-2270

受付時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:00

引越しに伴う荷物の一時保管にはトランクルームを活用しよう

引越しに伴う荷物の一時保管にはトランクルームを活用しよう

引越しシーズンを迎え、家の荷物を整理しているという方も多いのではないでしょうか?「すぐには使わないけれど、引越し先に持っていきたい荷物がある」という場合、トランクルームを活用するのが便利です。中でも今回は、配送料金が無料という引越しを控えた方にとって嬉しいトランクルームをご紹介します。

「引越し先に持っていきたい荷物がたくさんあるけれど、今すぐ使うわけではないからどうしようか迷っている」

引越しに伴う荷物の一時保管には宅配型トランクルームが便利

「転勤が決まったけれど、引越し先が決まるまで今の荷物をどうしよう?実家に送るのも大変」

など、引越しに伴う荷物の一時保管場所について、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

引越しは、うまくタイミングが合えば良いのですが、退去したその日に新居に入れるケースはなかなかありませんので、どうしても荷物の一時保管場所が必要になってしまいます。

そのようなとき、引越しに伴って発生した荷物の一時保管には、宅配型トランクルームを活用すると便利です。

トランクルームには屋外型や屋内型のほか、近年利用者が急増中の宅配型トランクルームがありますが、やはり宅配型トランクルームが最も便利でおすすめです。

宅配型トランクルームは読んで字のごとく、荷物を「宅配」してくれるトランクルームです。

屋外にあるコンテナ型や、ビル内などにあるトランク型は自分で荷物を出し入れしなければなりませんが、宅配型トランクルームなら自宅にいながら荷物が出し入れできるという特徴があります。

引越しのための荷造りでバタバタしている中、トランクルームに出向いて預けたり取り出したりするのは意外と大変なものです。

宅配型トランクルームなら自宅で待っていれば引き取りに来てくれますので、自分の時間を割くことなく、スムーズに引越し作業を進めることができます。

宅配型トランクルームの引越し先までの配送料について

気になるのは、宅配型トランクルームに預けた荷物を引越し先まで配送してもらう時の料金です。

一般的な宅配型トランクルームは1回の配送ごとに配送料がかかりますので、何度も出し入れする場合、費用がかさんでしまいます。

そこで、ぜひチェックしていただきたいのがエアトランクという、これまでになかったサービスを提供している全く新しい宅配型トランクルームです。

どのような点が具体的に新しいのかというと、一般的な宅配型トランクルームがその都度配送料がかかるのに対し、エアトランクは「配送料が無料」なのです。

引越しにはいろいろと費用がかかりますので、配送料が無料なのは、かなり大きな節約になるのではないでしょうか?

エアトランクは2017年9月にスタートした新しいサービスで、現在無料配送エリアは限られていますので、引越し先が含まれているかを事前に確認しておく必要がありますが、このエリアは徐々に拡大していくとのことですので楽しみです。

さらに、全国どこへでも発送してくれるオプションサービスもありますので、引越し先がまだ決まっていない方、遠方に引越しすることになった方でも安心して利用できます。

買い取りや処分もOK、引越しに利用するトランクルームはエアトランクで決まり

宅配型トランクルームエアトランクは、配送料が無料なだけでなく、引越しの際に出た不用品の買い取り代行や処分代行も行ってくれます。

つまり、引越しの荷造りで分別した「必要な荷物」「必要ではないけど一時的に預けたい荷物」以外に「捨てたいもの」「売りたいもの」もすべて任せることができる宅配型トランクルームという訳です。

そしてもう一つ、引越しを控えている方にとって嬉しいポイントがあります。それは「月額保管料のみで利用できるトランクルーム」である点です。

一般的なトランクルームは敷金礼金、保証金、維持管理費、事務手数料、鍵やセキュリティーカードの発行手数料など、さまざまな費用が加算されます。引越し費用に加えてこれらの費用がかかると負担が大きくなってしまいます。

エアトランクはこうした費用が一切不要、月額保管料のみで利用することができますので、他のトランクルームなどを利用すると考えた時に、引越し費用を大きく抑えることができます。

これから引越しの予定がある方、引越しに伴う荷物の一時保管場所をお探しの方はぜひ、新しいタイプの宅配型トランクルームエアトランクの利用を検討してみてはいかがでしょうか?