エアトランク

ワンランク上の収納サービスで、上質な生活空間を手に入れる

お申込みに関するお問い合わせ先

03-3237-2270

受付時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:00

マンション住まいで収納スペースにお困りの方におすすめしたいトランクルーム

マンション住まいで収納スペースにお困りの方におすすめしたいトランクルーム

「マンションに住んでいて収納スペースに困っている」という方は相当多いようです。トランクルーム付きのマンションなら良いのですが、なかなかそうもいきません。今回はマンション住まいで収納スペースにお困りの方におすすめのトランクルームエアトランクをご紹介します。

マンションの収納スペースが少ない時に利用したいトランクルーム

全体的な傾向として、日本のマンションは収納スペースが少ないと言われています。

元からトランクルームが付いているマンションもありますが、共有スペースにあったり、部屋についていても広さが足りなかったりなどで利用しづらいという声も少なくないようです。

日本には春夏秋冬がありますので、洋服で言えば常夏の南国のように、夏服だけで生活するという訳にもいきません。冬服や電気カーペット、扇風機にヒーターなど“季節もの”の保管場所だけでも、マンションではスペースが足りないという方は多いのではないでしょうか?

そんな時に大活躍してくれるのがトランクルームです。

トランクルームには屋外型、屋内型のほか宅配型がありますが、マンション住まいの方には特に宅配型トランクルームが大人気のようです。

その理由として「玄関まで引き取りに来てくれる」「玄関まで届けに来てくれる」という利便性が挙げられます。

マンション住まいでは大きな荷物を運び出すのもひと苦労で、他の居住者の迷惑になってしまうことも考えると、自宅の玄関で出し入れができる宅配型トランクルームは人気を得ているのは当然かもしれません。

マンション住まいの方におすすめのトランクルームはエアトランク!

マンション住まいの方には宅配型トランクルームが大人気とお伝えしましたが、その中でも特に注目を集めているのが「配送料無料」という全く新しいタイプの宅配型トランクルームエアトランクです。

一般的な宅配型トランクルームは1回の配送ごとに料金がかかってしまい、月に何度も利用する方にすればコストが膨らみますので、マンションに住んでいても設置型トランクルームを利用した方が良いというケースもあります。

一方、今回おすすめするトランクルーム、エアトランクは指定エリア内であれば配送料が無料ですので、マンション住まいで月に何度か出し入れをしたいという方にとっては、まさに最適なトランクルームと言えます。

なお、指定エリアはエアトランクについてのページで確認できます。

今後、随時拡大していくとのことですので、現在指定エリア外のマンションに住んでいる方も将来的に利用できるようになる期待も持てそうです。

「配送が無料でも利用料金が高いのでは?」と疑問を持つ方もいるかもしれませんが、エアトランクは月額保管料のみで利用できるトランクルームですので安心です。

契約時の敷金や保証金、事務手数料はもちろん、更新料や管理費なども一切不要で、月額保管料のみで利用できてしまうのです。

これなら、マンション住まいで宅配型トランクルームを利用するメリットを最大限に感じられるはずです。

マンション住まいで収納スペースに困ったらエアトランクの検討がおすすめ

今回はマンション住まいで収納スペースにお困りの方に最適なトランクルーム、エアトランクをご紹介してきました。

エリア外への発送も可能とのことですので、現在エリア外のマンションに住んでいる方でも、今後のエリア拡大を待ちながら、利用を検討しても良いでしょう。

「マンション住まいだから宅配型トランクルームが良い、でも配送料はできるだけ抑えたい」という方に最適なエアトランク。

マンションの収納スペースに不満の方、リーズナブルに利用できる宅配型トランクルームをお探しの方は、ぜひエアトランクをチェックしてみてはいかがでしょうか?