エアトランク

ワンランク上の収納サービスで、上質な生活空間を手に入れる

お申込みに関するお問い合わせ先

03-3237-2270

受付時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:00

人気のトランクルーム、宅配型でおすすめは今話題のエアトランク

人気のトランクルーム、宅配型でおすすめは今話題のエアトランク

もうひとつの収納スペースとして人気のトランクルームですが、用途別におすすめのタイプが異なります。今回は“こんな人には、こんなトランクルームサービスが向いている”というおすすめや、宅配型トランクルームのおすすめ「エアトランク」をご紹介します。

トランクルームは大きく3タイプ。それぞれどんな人がおすすめ?

トランクルームは大きく「屋外型トランクルーム」「屋内型トランクルーム」「宅配型トランクルーム」の3種類に分けられます。それぞれどんな人におすすめなのか見てみましょう。

1 バイクなど大きい荷物を預けたい人におすすめのトランクルーム

バイクや機材、DIY道具や工具など、比較的大型の荷物を預けたい人には屋外型トランクルームがおすすめです。ただし、温度や湿度管理は基本的に行われていませんので、影響を受けても問題がないものを預けましょう。

2 環境の変化に影響を受ける荷物を預けたい人におすすめのトランクルーム

本やアルバム、カメラや楽器、布製品や家電など、温度や湿度の変化に影響を受けやすい荷物を預けたい人には、屋内型トランクルームか宅配型トランクルームがおすすめです。

3 頻繁に出し入れする人におすすめのトランクルーム

荷物を頻繁に出し入れするという場合は、何度も行き来する時間を考慮してできるだけ近場にあるトランクルームがおすすめです。屋外型、屋内型いずれを選ぶかは何を預けるかによって決めると良いでしょう。

4 小さい荷物を預けたい人におすすめのトランクルーム

ダンボールに収まる程度の荷物や小型家電、洋服などの比較的小さい荷物を預けたい人には、屋内型または宅配型トランクルームがおすすめです。中でも宅配型は自宅にいながら預け入れや受け取りができますので特におすすめです。

5 車がない人におすすめのトランクルーム

トランクルームまでの移動手段がない人におすすめは、やはり宅配型トランクルームです。車を持っていても忙しい人、荷物を運ぶ労力が負担になる人、リーズナブルに利用したい人、荷物をきちんと管理してほしい人にもおすすめです。

このように、おすすめのトランクルームはタイプや用途によって変わってきます。自分が何を預けたいのか、出し入れの頻度はどれくらいかなどを踏まえたうえで選ぶようにしましょう。

特に、利用者が急増している人気のサービスが、宅配型トランクルームです。そこで次の項目では、おすすめの宅配型トランクルームをご紹介します。

宅配型トランクルームの中でもエアトランクをおすすめする理由とは?

自宅で待っていれば集荷や配送に来てもらえますので、時間の節約にもなり、運ぶ労力も皆無、それでいて月額使用料もリーズナブルとメリットが多い宅配型トランクルーム。

その中でも特におすすめなのが、

“全く新しいタイプの宅配型トランクルーム”

として話題のエアトランクです。

集荷や配送はマイページから簡単に依頼することができますので、あとは荷物をまとめて自宅で待っているだけでOKです。ここまでは一般的な宅配型トランクルームと同じですが、実はおすすめする理由は、別のところにあります。

集荷や配送のたびに配送料が必要になる宅配型トランクルームにおいて「配送料無料」という、画期的なサービス形態を打ち出したのです。

頻繁に出し入れする人はもちろん、月に数回利用する程度という人にも自信を持っておすすめできます。さらに、サイズも0.5畳から10畳まで用意されていますので、大きめの荷物を預けたい人にもおすすめできる宅配型トランクルームです。

そのうえ、敷金や保証金、事務手数料、毎月の管理費なども不要で、保管料のみで利用できる宅配型トランクルームという、至れり尽くせりのサービスとなっています。

なお、無料配送可能エリアや上限個数などについては、エアトランクの料金プラン・オプションページに詳しく記載されていますので、ぜひチェックしてみてください。

断然おすすめのトランクルームは、経済的に賢く利用できるエアトランク

今回はタイプや用途別のおすすめのトランクルーム、宅配型トランクルームのおすすめをご紹介してきました。

エアトランクは、長期利用はもちろん、数ヶ月程度の短期利用を考えている人にもおすすめできる宅配型トランクルームです(最短期間は3ヶ月です。詳しくは利用規約をご確認ください)。

宅配型トランクルームを経済的に、そして賢く利用したい方にはぜひ、エアトランクがおすすめです。